So-net無料ブログ作成
検索選択

フレンチトースト [パン食]


 
無性にフレンチトーストを食べたくなった
たまごと牛乳と食パンがありゃできるんじゃね?ということで作成開始
とりあえずは卵と牛乳を混ぜる。こんなものでいいかな?
すべては目分量で、卵1個に対して牛乳は、どぼどぼくらい(^▽^)/
そしてフレンチトーストの原液に食パンを浸します。
ひたひたになるくらいまで放置します。
IMG_4161.JPG 
 
どのくらい放置すればいいのでしょうか?
じっと見ていても食パンにフレンチトーストの原液がじゅるじゅると
吸い込まれる気配は、ありませぬ。。。自然にまかせてはおけぬ!
ひっくり返してみると・・・・おおおおおおっ!なんとなく裏面は、
しみしみの模様だ。よっしゃあああああ~っ!あとは焼くだけで
貧乏四畳半流フレンチトーストの完成じゃあああああ~っ!
 
IMG_4163.JPG 
おおおおおおっ!
んまいっ!
 
黄色のおこげの部分から香ばしい香りとともに柔らかくなったパンの中から
じゅわ~っとうまみ成分がにじりだしてくる(((o(*゚▽゚*)o)))
これぞ!夜明けのフレンチトーストじゃあああああ~っ!
(*´▽`*)
 


 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

momota☆mama

初コメです。

フレンチトースト我が家でもよく作りますが卵液は卵・砂糖・牛乳を混ぜて食パンを浸してフライパンにマーガリンかバターで焼くと美味しいですよ。
by momota☆mama (2016-06-03 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1


貧乏日記 ブログランキングへ