So-net無料ブログ作成

肉じゃがとちくわの穴埋め [超!豪華っ!]

 

じゃがいもが、もう春だよーと紫色の足を伸ばしている。

メラニン色素をたっぷり含んだ太い足には、トゲみたいな

ものが四方八方に生えてきている。

もうすぐっ!食べないといけないのだが、調理が面倒なので

そのまま放置してある。
今日は、ちくわが安くて大量に買ってきてしまいました。

とはいえ貧乏四畳半のことだから3袋も買うと大量という

表現になって しまうのだ(⌒∇⌒)
ちくわの穴に人参を詰め込んで煮焼きにしようとして、

人参も買ってきたけどちくわの穴に入るようにカットすると

人参の皮の部分が余ってしまった。もったいないから保存して

おくことにした。ちくわの穴埋め作業は、順調に進んでいった。

ちくわの穴埋めは、いいけれど貧乏四畳半の財布の穴埋めをしてほしい。

なんて、思いながらちくわの穴埋めに没頭していった。
何本かな?ちくわの穴埋めが終わろうとしていた頃、

冷蔵庫の中に一昨日買ってきた豚バラが入っていることを

思い出した。豚バラと人参、春が来たじゃが芋!

これだけあれば、肉じゃがが出来るじゃああああないか!
おお〜!肉じゃがじゃああああ!さっそく作ってみた。
タッパーに入れて長期保存じゃああああ~っ!って(^▽^)/

その前に味見じゃああああ~っ!

11-IMG_5536.JPG 

おおおおおおおおおおおお!おお〜!
んまいっ!
春が来たじゃが芋のせいか、じゃが芋がじゃがじゃがしているが、

砂糖と醤油の甘辛い味付けは大成功でし!肉入りの肉じゃが

なんて久しぶりなのだろうか?肉なし肉じゃがよりは、

完璧に豪華なのじゃあああああ~っ!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 



 
 

貧乏日記ランキング
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ