So-net無料ブログ作成
検索選択

玉子焼きトースト [パン食]


パン食だとフレンチトーストのおすすめが多かった

まあ、フレンチトーストだとなんとなく漂う高級感!

シナモンの香りに牛乳とバターのコラボレーション

フレンチトースト食べるには、貧乏四畳半では荷が

重すぎる。第一にBUTTERなのだが、最近では

高級品の部類に入るので、手が出ないのだ。それと、

シナモンなどというポケモンの仲間みたいな食材は、

あまり見たことがない。高級調味料売り場にある瓶詰の

オレガノとかパセリと同じ仲間なんだろう?それにしても

貧乏四畳半では、リスクが大きすぎるのだ。他の利用も

思いつかないし、なくなるまでフレンチトーストを食べ

続けないといけないなんて、とても耐えられない。

次に牛乳だが貧乏四畳半は、徹底的に弱いのだ。

一口飲むとお腹がごろごろしてくるのだった。それに

牛乳を使った料理なんて知らないし、ホットでもアイスでも

呑み続けることなんて出来ないのだ。おなかがゴロゴロしない

超高級な牛乳なら、いざ知らず98円の牛乳なんだから。

代わりに豆乳も考えたが、種類が違うだろう?そんなわけで

10個98円の卵と食パンしか準備ができないのである。

玉子は、玉子焼きに目玉焼きなど料理は得意なのだ(^▽^)/

そなわけで目玉焼きトーストでも作ろかな?

作りかけようとした矢先に不幸な出来事が勃発!(´;ω;`)ウッ…

目玉焼きを作ろうと食パンの上に卵を割り落とした時だった

10-IMG_5712.JPG

卵の黄身が破れたのだ!くわわわっ!破れ黄身だと目玉に

ならないのじゃああああ!ぐちゃぐちゃになったたまごを

さらにぐちゃぐちゃにしてみた。おおおおおおおっ!

やけくそなのじゃああああああああ!

まてよ?このまま焼いたらどうだろうか?目玉焼きが崩れて

玉子焼きトーストになるのじゃああああああ!

11-IMG_5713.JPG

おおおおおおおっ!フレンチトースト風に完成じゃあああ!

んまいっ!

目玉焼きトーストと遜色ない仕上がりじゃああああああ!

でも、フレンチトーストと比べるとコクがないのじゃああ!

やはりバターのコクが必要なのか?うむむむ・・・・

はっ!サラダ油でトーストする代わりにマヨネーズで焼けば

もっとコクが出たかもしれない!おおおおおおおっ!

次回は、マヨネーズの油で玉子焼きトーストのリベンジ!

じゃああああああああ!(((o(*゚▽゚*)o)))







nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

貧乏日記 ブログランキングへ