So-net無料ブログ作成
検索選択

10円ピーマン [発泡酒 宅呑肴日記]



今夜の酒肴は、なんにするか?

まったくなにも考えなくて求食活動に出かけた。

半額の弁当でも狙おうと出かけたスーパーには、な、なんと!

おおおおおおおっ!ピーマンが10円で大安売りっ!

通常一袋に5個くらい入って98円だから、おおおおおおっ!

なんと半額じゃないかああああああ!

これは買わねば!貧乏人の風上にも置けないじゃないかあ!

買いじゃあ!買いじゃあ!買いじゃあ!買いじゃあ!

ふと、過去にピーマンを腐らせた経験が頭をよぎると買う手が

止ってしまった。実はピーマン料理なんて知らないのだ。

そんなわけで5個を買い求めるにとどめていた。

しかしながら、いつもいつも同じピーマン料理では飽きてくる

少し変わった調理を試してみることにした。さっそく

実践じゃああああ!10円ピーマンを縦半分に切り、中に

とろけるチーズを入れてから、豚バラ肉のスライスを巻き

巻きしてフライパンで焼いてみましたあ!

おおおおおおおっ!なにか感じのいい焼き物が出来上がった

のじゃああああああ!

09-IMG_5898.JPG

おおおおおおおっ!豚バラ肉なので自身の脂で焼き油いらず

経済的なのじゃああああ!おおおおおおおっ!こりゃあ!

発泡酒じゃああああ!おおおおおおおっ!かえって高くつく!

でも、おおおおおおおっ!

んまいっ!

ぐびぐびっ!ぷは~っ!!ピーマンの苦みと発泡酒のホロ苦み

こりゃああああ!たまらんぞ!おおおおおおおっ!

ぐびぐびっ!ぷは~っ!!ぐびぐびっ!ぷは~っ!!

くわわわわっ!5個では足らないっ!くわわわわっ!

ぐびぐびっ!ぷは~っ!!ぐびぐびっ!ぷは~っ!!

くわ!もっとたくさん買えばよかったあ!( ノД`)シクシク…

ぐびぐびっ!ぷは~っ!!ぐびぐびっ!ぷは~っ!!

たまには別の角度から、料理やってみるのもいいかも!

ぐびぐびっ!ぷは~っ!!ぐびぐびっ!ぷは~っ!!

ほろ酔いの頭の中で次の計画を練ってみるが(≧▽≦)

ぐびぐびっ!ぷは~っ!!ぐびぐびっ!ぷは~っ!!

いつのまにか忘れてしまう!それほどにんまいっ!

ぐびぐびっ!ぷは~っ!!ぐびぐびっ!ぷは~っ!!

おおおおおおおっ!貧乏四畳半の夜は更けていく・・・

ぐびぐびっ!ぷは~っ!!ぐびぐびっ!ぷは~っ!!














nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ