So-net無料ブログ作成

肉じゃが、さばじゃが、じゃがじゃが [インスタント調理(ずぼら飯)]


おおおおおおおっ!98円のじゃがいも袋が久々にっ!

スーパーマーケットに登場したのだ。北海道のポテトが不作に

つきお菓子が販売中止になったものなのに・こんな希少価値に

買いたい衝動が抑えられず買っちまった(-_-;)

肉じゃがにしたいけれど肉はなしっ!(´;ω;`)ウゥゥとりあえず

3-IMG_6215.JPG

煮てみよう・・・おおおおおおおっ!味付けはどうするのじゃ?

肉じゃが風に醤油と砂糖かな?ウーム、いまいち肉がないのに

肉じゃが風はないだろう(゚д゚)(。_。)ウン、別の味付け・・・

おおおおおおおっ!台所の片隅からサバ味噌缶を発見っ!

これならサバ味噌煮缶ひとつで、味付けができるのじゃあああ!

肉じゃがならぬ、さばじゃがじゃあああああ!

4-IMG_6216.JPG

おおおおおおおっ!

んまいっ!

肉じゃが→さばじゃが→じゃがじゃがじゃあああああ!

踊りだしそうになるくらい、んまいっ!

サバの缶詰がいい味を出しているし、じゃがいもにしみこんで

じゃがじゃがに旨いし、サバも缶詰から、さらに煮込むことに

よって骨まで柔らかくとろけるようだ(*^▽^*)












nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 1

旅のカラス

先日の『秋刀魚の缶詰め』といい今回の『鯖缶詰め』。
料理はアイデアですね。
人参が無いのが残念ですが・・・

他人のご飯は美味しそうに見えます。
by 旅のカラス (2017-08-10 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ