So-net無料ブログ作成
検索選択

やっちまった [麺類]


ついに、やらかしてしまった。

熱帯夜の睡眠不足と日中の酷暑で大汗を流して、月末を越え

安堵感からか?と、いっても借金に借金を重ねただけなのだが、

月末の危機を先送りにしただけの措置だが、とりあえずの安堵で

ほっとしていたのだ。いつものように19時頃に半額シール

求めてスーパーマーケット巡りを行っていた。

日中、歩き回るより幾分か気温が低くなって歩きやすいのだ。

おまけに台風の影響かわからないが風が少しあって、快適だ。

過ごしやすい気候に歩き続けていたものだから、足が疲れて

重たくなっていた。めざす半額シールがなかったからだ。

お値打ち品が全くなく、それでも500円の買い物をした。

へとへとになって貧乏四畳半に帰宅して、冷蔵庫にある発泡酒

をぷしゅっー!して、グラスにとくとくとくとくと入れて泡が

しゅわしゅわしゅわしゅわと膨らんでグラスの淵いっぱい。

おおおおおおおっ!これは、最高の至福の時ではないかあ!

おおおおおおおっ!(((o(*゚▽゚*)o)))ぐびぐびぷは~っ!

んまいっ!

調子に乗って2本、3本と呑んでいた。そのうち空腹と睡魔が

襲ってきた。とりあえず空腹の処理じゃああああ!

買ってきた胡瓜1本の1/3を細かく刻んだのだ。ハムも細かく

刻むと、おおおおおおおっ!麺に載せれば冷やし中華なのだ。

7-IMG_6200.JPG

マヨネーズをたっぷりとぶっかけて!おおおおおおおっ!

冷やし中華!なのじゃああああ!おおおおおおおっ!

8-IMG_6201.JPG

んまいっ!

飲み食いをしていたら、いつの間にか眠ってしまっていた。

日ごろの睡眠不足と日中の気温の高いときに歩き回って疲れも

たまっていて、危機を乗り越えた安ど感も加わってその夜は、

風があるので気温は高めでも過ごしやすく、いつのまにか熟睡。

気が付くと夜明けじゃった。うあああああ!やらかしたあ!

酔っぱらって、そのまま眠り込んだのだからキュウリはそのまま

飲み残しの酒もそのまま、おまけに冷やし中華なのである。

日ごろから冷やし中華には、うるさい貧乏四畳半なのに・・

冷やし中華には、三種の神種があって錦糸卵にハムの刻みと胡瓜、

これが揃わないと冷やし中華じゃないっ!と、思っていたものだ~

それが、たったの2品で・・・・ああああ!やっちまったあ!








nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ