So-net無料ブログ作成
検索選択

3杯目と本モノのわさび [どんぶりっ]


ワサビという植物がある。以前にTVで見たのだが、とれたての
ワサビをサメの皮ですりおろして、刺身にのせて食べているのが
脳裏に焼き付いている。おおおおおおおっ!あの本山葵を食べたい
いつしか刺身でなくても、食べてみたいっ!そう、強く思っている
なかなか実現しないのだ(´;ω;`)ウッ…スーパーに売っていても
価格的に数千円もするので、たかが薬味にそんな大金を使うのは、
貧乏四畳半の掟に反する行為なのだ。それでも食べてみたい・・

1杯目は、そのまま喰う!

2杯目は、薬味を入れて喰う!

3杯目は、お茶漬けにする

ひつまぶしのお作法ですが、3杯目のお茶漬けには、ワサビを入れる

その山葵こそ本山葵を入れたいものである(-_-;)そこで!

本山葵を作るのじゃああああ!買えぬなら作ってしまえっ!

なんとなく「ひつまぶし」を作ったものだ~勢いでそ、なっちまった

作り方は、簡単なのじゃああああ!大根をおろすだけなのじゃ!

05-IMG_6206.JPG

水気を絞った大根にチューブのわさびを練りこむのだ(*^▽^*)

おおおおおおおっ!まるで寿司のようじゃああああ!

06-IMG_6207.JPG

なんて遊んではいられない(;^_^A練りこむのだああああ!

おおおおおおおっ!練りこんでおろしの白色が無くなるまで練ると

まさしく!ほんワサビじゃああああ!

07-IMG_6208.JPG

おおおおおおおっ!どこから見ても本わさびなのだああああ!

食べたことがないけれど・・・・・(;'∀')

さあああ!ひつまぶしのお茶漬けに乗っけるのじゃああああ!

おおおおおおおっ!

11-IMG_6212.JPG

んまいっ!

ツーンと来る辛さは、想像以上じゃああああ!ああああ!

キター!!(;´Д`)

勢いあまって作りすぎたのじゃああああ!(´;ω;`)ウッ…














nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ