So-net無料ブログ作成

戦う貧乏四畳半 [インスタント調理(ずぼら飯)]

夜明け前の時間帯にどうしても目が覚めてしまう。

ビンボーの不安からか?慢性的な睡眠不足なのだ。

ましてや梅雨明けして 夏真っ盛りの熱帯夜だから暑苦しくて

寝ていられない。暑さとの戦いは、始まったばかりなのだ!

熱帯夜に眠るためには、快適な睡眠温度が必要だから窓を全て

解放して風を通すようにしている。夜は、貧乏四畳半室内より、

外気が涼しいからだが、無風状態の熱帯夜が一番苦しい。

睡眠時間を確保しないと貧乏神に勝てないのだあ!

熱帯夜の暑さと湿気と戦い睡眠時間を確保して、1円でも安い食材を

買って赤字を減らさないといけないのだあああ〜!

貧乏四畳半が存続を続けるためには、求食活動が重要なのだあああ〜!

睡眠不足と戦い、ポケットの中の小銭と戦い、夏真っ盛りの炎天下の

行軍で暑さと戦うのだああ〜!

そのためには、飯をたっぷりと食べなくてはならないのだあああ〜!

飯をたっぷり食べるためには、1円でも安い食材の買い出しに務めないと

ならない。そのための求食活動なのじゃああ〜!

求食活動するためには、体力のために食べなくては

いけないのじゃあああ〜〜!

こんなメビウスの輪のように輪廻な貧乏生活を送っている。

昼夜戦い続ける貧乏四畳半なのじゃああ〜!

しかし、貧乏との戦いに陰りがある。借金問題なのじゃああ〜!

このまま破綻まで、走り続けるのじゃあああ〜〜!

そんなわけで、豪華なごはんなのじゃああ〜!って、冷蔵庫を

開けると・・・しなびた胡瓜がああああ!おおおおおおおっ!

そうじゃったああああ!腐敗とも戦わねばならないのだった

胡瓜を腐敗から脱出させるのじゃああああああ!

04-IMG_6205.JPG

おおおおおおおっ!胡瓜と塩昆布で漬物にするのじゃああ!

これでキュウリは救われた。・・たぶん・・

こうやって日夜戦っている貧乏四畳半なのである( ゚д゚)ウム











nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ