So-net無料ブログ作成

豚バラもやし [発泡酒 宅呑肴日記]


牛肉って高いなあ~っ!別に国産にこだわっているわけでも

ないのに・・・ニュージランドでもアメリカでもいいのだけれど

貧乏四畳半で買える肉は、ブラジル産の鶏肉やアメリカ産の豚肉。

くらいなのじゃああああ!(´;ω;`)ウッ…鶏肉の部位に比べて

豚肉の部位ってバラ肉かもも肉しか知らない。無知なのだ。

豚小間ってこまごまとした肉片の集まりだと思っているし、

豚モモより豚バラが脂が多いということぐらいしか知識がない。

そんな豚肉のなかでも豚バラが好きなのだ。

脂があるとラードぉおおおおおおおっ!として旨味が凝縮されて

いるようで野菜と合うのじゃあああああああああ!

しかし、貧乏四畳半としては野菜は高くてなかなかそろえられない

そんな中では、もやしが現役最強なのじゃああああああ!

豚バラもやしの蒸し焼きなのじゃああああ!

もやしを軽く洗ってさらに入れたら、豚バラ肉で蓋をするのだ

そしてレンジで5分ほどすれば、おおおおおおおっ!

豚バラもやしじゃああああああああ!

おおおおおおおっ!

05-IMG_6817.JPG

んまいっ!

豚バラの脂がもやしの1本1本にしみわたって、しゃきしゃきなのに

旨さ倍増なのじゃああああああ!

















nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

さっちゃん

生きててよかったです。前のblogを数年前に見てブックマークをしていなかったので、あの人元気かなぁって思っていたところ、
このblogを見つけました。元気そうでよかったです!!くぼたんさん、寒くなってきたので身体に気をつけてください。
by さっちゃん (2017-12-06 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ