So-net無料ブログ作成
検索選択

肉なしの肉じゃが [期限切れ]


はたして肉がないのに肉じゃがといえるのかどうか?

肉なし肉じゃがを作るのじゃああああああ!(((o(*゚▽゚*)o)))

用意するものは、じゃがいもなのじゃああああ!

ジャガイモが安かった。一袋98円だった。

小さいジャガイモだった。それでも安いに越したことはない

肉じゃがにするためには、肉の安売りを待たねばならない。

しかし一向にその気配すらないのだ。

貧乏人にとって肉は高嶺の花なのだ。栄養価が高く、

高たんぱくを必須とする人間にとって欠かせない存在なのだが

インスタントラーメンをチャーシュー麺に進化させることも

できないのだった。

チャーシューなしのチャーシュー麺なんて・・・(´;ω;`)ウゥゥ

だれかあっ!チャーシュー麵のインスタントを作ってくれいっ!

などと叫んでみても貧乏の状況は、変わらないわけで・・

肉の安売りを待って待って1週間が過ぎてしまった。

真冬のジャガイモならまだまだ平気かもしれないが、今の時期の

ジャガイモには、酷な季節なのかもしれない。傷みが早くなる

ような気がして、もう食べてしまわないといけないのだろう。

さあああ!肉なし肉じゃがじゃああああ!鍋にごま油を垂らす。

普通ならここで肉の登場だけれども、憎々しいほど肉はないので

炒めたつもりのジャガイモを投入するのじゃああああ!

3-IMG_5837.JPG

じゃがじゃが入れるのじゃあああああ!おおおおおおおっ!

肉を炒めたっぽい(^▽^)/香りがしてきたああああ!

気のせいか?出し汁を投入じゃあああああ!じゅわーと鍋が

吠えるのだああああああ!鍋が少しおとなしくなったところで

砂糖と醤油を入れるのじゃあああああああ!

あとは静かに待つのじゃああああ!おおおおおおおっ!

じゃがいもが煮えたら完成じゃああああ!

肉なしの肉じゃがの味は、どうなんだろうか?

5-IMG_5839.JPG

おおおおおおおっ!

んまいっ!


じゃがいもがホクホクになっていて、ほんのり甘くて・・・

肉の味が染みてなくて(´;ω;`)ウゥゥ

でも無理やり肉じゃがだと思って食べれば、なんとなく・・・

なんとなく肉じゃがっぽい!おおおおおおおっ!

肉なし肉じゃがの完成じゃあああああああ!( ノД`)シクシク…

肉なしの肉じゃが、ただのじゃがじゃがじゃがじゃあああああああ!










nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

貧乏日記 ブログランキングへ