So-net無料ブログ作成
検索選択

フレンチトースト [パン食]


おおおおおおおっ!せっかくのシナモンシュガー

フレンチトーストを作るのじゃああああああああ!

卵液を作るのじゃああああ!卵液に牛乳を入れるのじゃあ

なんとなく卵が濃いほうがいいので牛乳は少なめで

しっかりと食パンに染み込ませるのじゃああああ!

01-IMG_5890.JPG

おおおおおおおっ!シナモンシュガーをふりかけるのじゃ!

どのくらい卵液を染み込ませればいいのだろうか?

ホテルオークラでは、24時間染み込ませるらしい・・

そんなに待てないのじゃああああ!

02-IMG_5891.JPG

おおおおおおおっ!5分もたたないうちに汁が無くなった?

そろそろ、よさげかな?焼きに入るのじゃああああ!

フライパンにBUTTERを滑り込ませる(^▽^)/

おおおおおおおっ!焼けてきたのじゃああああ!

03-IMG_5892.JPG

おおおおおおおっ!よい焼き色じゃあああああ!

やはりフレンチトーストというだけあって、フランスが

原産国なのかもしれないので敬意を表して(*^▽^*)

これはナイフとフォークで喰うのじゃああああ!

おおおおおおおっ!

04-IMG_5893.JPG

んまいっ!

外はカリッと焼けていて中はふんわりしている。

卵液が染み込んだまま半分生状態でじゅーしーなのだぁ!

卵液は、そのまま飲めるほど新鮮でなくてはならないのかあ?

期限切れの卵は使わない方がいいと思った貧乏四畳半である。
















nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

貧乏日記 ブログランキングへ