So-net無料ブログ作成
インスタントラーメン ブログトップ
前の10件 | -

真夜中のカップ麺 [インスタントラーメン]


 

安いときに買っておいたカップ麺。3個で228円は安いと思っている

しかし、真夜中に食べることは、そろそろやめなければならないだろう

財布を無くしてから、貧乏四畳半も困窮してくるからだ。

貧乏なので夜眠れずに真夜中にカップ麺を食べる。カップ麺の購入が

貧乏を加速するとますます貧乏になる。またもや夜も眠れずにカップ麺。

この悪循環をなんとかしなければならない。

そう思うとまたもや眠れなくなるのだ(;^_^A

貧乏の不安や食事の心配で今夜も眠れないのだ。そして空腹になると

胃痛が騒ぎ出すのだ。カップ麺に手が伸びる。今回は蕎麦だ。

05-IMG_6550.JPG


おおおおおおおっ!

んまいっ!

真夜中だけれどもネギを刻んで入れるのだ。食いしん坊のオイラは

真夜中でもネギを刻むことができるのじゃああああ!(⌒∇⌒)k

ああああ!天かすが余っていたのでぶち込めばよかったあああああ!

そうすれば天ぷら蕎麦となって、より大きな満足が得られるのに・・

ああああ!もうひとつ食べていたら思い出してしまったああああ!

06-IMG_6551.JPG

冷凍かまぼこである。くわわわわっ!冷凍庫の底深くに眠っているに

違いないのだが、もうすでに半分以上食べ終えてしまっていた。

くわわわわっ!(´;ω;`)ウゥゥ後悔でまたもや眠ることができなくて

胃痛が大騒ぎをしだしたのだった・・・・

貧乏四畳半の眠れない夜は、続くのだった・・・・・

( ノД`)シクシク…!


 

 






 

 


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夜明けのコーヒー改、真夜中のコーヒー [インスタントラーメン]


夜明けのコーヒーというよりは、真夜中のコーヒーになってしまった

どうしても眠れないのだ。暗闇で目を覚ますと夜明け前の時間か?

真夜中の時間かわからない。わからない時間を想像するより再び

眠る努力をしようと試みる。目を閉じて、羊が1匹、2匹と3匹、4匹

数えだして、それがいつのまにか借金の札束に代わっていて、1万、

2万とどんどん借金は膨らんでくるのだ(´;ω;`)ウッ…その重責に

耐えられないとばかりに目が覚めるのだ。さっきからずいぶんと

時間がたっているような気がしているが、まだまだ暗闇のままだ。

夜明け前の時間帯なら窓の外に多少の変化が表れるはずなのに、

それが全くない。少し体を起こして、時計を見ると時刻は午前に

なったばかりだった。そうしてみると数分の眠る努力だったのかも

ずいぶんと逃げていくお札を追いかけまわしたり、数を数えたり

未来永劫に続く貧乏生活に明日の食事の心配やら考えていたのに

ずいぶんと時間をかけて眠る努力をしていたと思っていたが・・・

こうなると完全に目覚めである。目が覚めた以上コーヒーを飲み、

先ほどの夢の続きに終止符を打つ努力を考えなければならないだろう

秋も深まり少々寒いので温かいコーヒーは、ありがたい。これで

貧乏脱出の糸口がつかめるかもしれない。貧乏でも心は豊かにして

未来に向かって生きていくのだああああ!

喰う、寝る、飲むができれば貧乏でも心は豊かになるのだ。

明日の朝食もあるし、昼食の心配もない。しいていえば明日の夜の

酒肴の心配をしなければ・・・ん?・・明日でいいのか?今日?

そんなことを考えていると空腹になってきた。空腹のサインは、

胃がキュルキュルと痛み出すのだ。そして空腹なのにげっぷが出る。

まさに!いまっ!飯食えと胃が言っているのだああああ!

おおおおおおおっ!腹ごしらえじゃああああ!そうすれば胃も静か

になって睡魔が訪れるのじゃああああ!

06-IMG_6495.JPG

安いときに買っておいたカップ麺。さすがの貧乏四畳半なのである。

カップ麺が安かったのだああああ!お得なカップ麺なのだ!

おおおおおおおっ!お湯を注いで完成までの時間にネギを刻む。

カップ麺が完成したら蓋をめくり、ネギを放り込むだけでリッチな

カップ麺の完成なのだあああああ!

07-IMG_6496.JPG

おおおおおおおっ!

んまいっ!

温かいカップ麺で身も心もほんわかとしてくるのだああああ!

満腹になるとなんとなく希望が見えてきたような気がするのだ。

おおおおおおおっ!貧乏の夜明けじゃああああ!

お得なカップ麺で貧乏脱出じゃああああ!おおおおおおおっ!












nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

コマ切れ睡眠 [インスタントラーメン]



気がついたら、まだ真夜中の0時。 財布を失くしてから、不安で

目が覚めるのだ。 不安が睡眠を障害して、短時間の睡眠だけしか

できない貧乏四畳半なのである。 お金のことや将来のことなど

考えないようにしていると睡魔がやって来てうつらうつらして、

いつの間にか眠ってしまったようだ。

時計を見るとまだ真夜中の一時、睡眠も一時間と非常に少ない。

それに空腹なのだ。やはり、こんな夜は貧乏四畳半得意の真夜中の

カップラーメンなのじゃああああああ!

買ってきたばかりのカップ麺。そうそうに食べることになるとわ。

おおおおおおおっ!

11-IMG_6464.JPG

カップヌードルに対抗してホットヌードルなのじゃああああ!

貧乏四畳半、味も食感も同じようなものであれば、金額の安いモノ

それだけなのじゃああああ!お湯を注いで真夜中のカップ麺!

おおおおおおおっ!

12-IMG_6465.JPG

んまいっ!

やはり真夜中に喰うには、カップ麺以外には考えられないなあ~と、

つくづく思う貧乏四畳半なのである。謎肉の怪も溶けたことだし、

不安なくカップ麺を食べることができるのじゃああああ!

でも、借金の支払いは倍増しているので、それを考えると眠れなくな

るので、考えないようにして眠るのである(≧▽≦)



 








nice!(7)  コメント(0) 

しゃぶしゃぶ豚骨インスタントラーメン [インスタントラーメン]



おおおおおおおっ!もはや食料の在庫が無くなってしまったので

求食活動に行くのである。久々のスーパーマーケットである。

台風が過ぎ去ってからスーパーマーケットの商品も秋向けに

なっている。店頭には、あの、あの松茸が並んでいるじゃあ!

おおおおおおおっ!買いもしないけれど金額のチェックは怠らない

眺めては、なんて高いんだろう?と、思うばかりだというのに

毎年毎年、同じことの繰り返しである。少しは学習して同じような

行動を控えるようにすればいいのだろうけれども、今年も目についた

松茸を眺めては、ため息しか出ないのである(;^_^A

非常食のカップ麺やインスタントラーメンを買い込むとそこそこの

荷物になる。買い物かごが満杯に近くなると買ったなあ、と思える

ふと歩いていたら、豚肉のしゃぶしゃぶ用が安いのだ。

26-IMG_6452.JPG

おおおおおおおっ!200円台なら買いじゃないだろうか?と、

買っちまった。貧乏四畳半に戻ってから、どう料理するか?

考えてみたのであるが、単体で食べるには、あまりにももったいない

インスタントラーメンと合体じゃああああ!おおおおおおおっ!

肉うどんがあるくらいだから、肉ラーメンがあってもいいじゃないか

25-IMG_6451.JPG

それに豚肉に偶然にも買ったのが豚骨ラーメンなのじゃああああ!

これは、合体させるしかないのじゃないか?おおおおおおおっ!

しゃぶしゃぶ豚骨インスタントラーメンなのじゃああああ!

おおおおおおおっ!

27-IMG_6453.JPG

んまいっ!

チャーシュー麵じゃないけれど、しゃぶしゃぶでも何の違和感もない

まさしく肉ラーメンなのじゃああああ!

おおおおおおおっ!しゃぶしゃぶ豚骨インスタントラーメンなのだあ!

(((o(*゚▽゚*)o)))














nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

残暑 [インスタントラーメン]


うあああああ!残暑ざんしょっ!(^▽^)/

朝晩が涼しくなってきたとはいえまだまだ暑いのである。

特に貧乏四畳半の台所では、全くの無風状態で何もしなくても

換気扇を回さないと澱んだ空気がこもってしまって蒸し暑いの

なんのって熱帯みたいなものなのだ。

それでなくても貧乏四畳半は、夏は暑い冬は寒いという典型的な

室温気候なので夏場の熱源のそばは、どうしようもなく暑い。

鍋でお湯を沸かすだけで熱中症になるかもしれないのだ。

そんなんだから夏場の袋麺は、まったくの手つかずだった。

しかし、そんな思いをしているのは貧乏四畳半だけではなかった。

100円ショップに袋麺専用インスタントラーメン製造器を発見

これでもう暑い暑い夏に熱い台所に立たなくて済むのだ(/・ω・)/

夏の終わりになって初めて気が付くこともあるのだった。

2-IMG_6366.JPG

夏の間に袋麺は、食べなかったのだが経済危機でストックから、

食べるしかないのだ。これから100円ショップで見つけた機器で

危機を脱出するのじゃああああ!おおおおおおおっ!(^▽^)/

チョイスしたのは、醤油ラーメン。うまい具合にもやしとナルトが

あるのだあああああ!おおおおおおおっ!完璧なインスタント

ラーメンの予感がああああ!するのじゃああああ!

100ショップの器にお湯と乾麺を入れてレンジでチン!

おおおおおおおっ!

4-IMG_6421.JPG

もやしと唐辛子、ナルトにメンマ・・

んまいっ!

醬油ラーメンの味じゃああああああ!おおおおおおおっ!

ところでメンマとシナチク、どこがどう違うのだろうか?

シナチクって竹なの?うーむ、満腹になったけれどこれで

今夜も眠れない気がする・・・(;^_^A














nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

真夜中のカップ麺 [インスタントラーメン]


またもや真夜中に目覚める。

まだまだ気温が高いせいかじめっとした空気に感じられる

寝汗が気持ち悪いので、起き上がって着替えたら少しは、

緩和されるかと思いきやじめっとした空気は変わらない。

完全なる無風状態なので真夜中の気温でも暑い。

こんな真夜中は、再び眠ることなんてできない。

ただ漫然と過ごすだけでは、貧乏の不安だとかで頭の中が

いっぱいになり、息遣いが荒くなり押しつぶされそうになる。

なにかをしなければ、考えなくてもいいなにかを・・

喰うときほど無心になる。とにかく喰うことだけしか考えない

そんなときが1番幸せを感じるときなのだ。

真夜中に手の込んだ料理なんてズボラなおいらにはできない。

いたってシンプルにカップ麺なのだああああ!

こんな熱帯夜にこそ食べたいカップ麺を選んだ(*^▽^*)

04-IMG_6274.JPG

沖縄のカップ麺なのだああああ!スーパーのカップ麺祭りで

88円で見つけたカップ麺なのだああああ!

おおおおおおおっ!沖縄っていったことないけど暑いんだろう

それならこんな夜にこそぴったりじゃないだろうか?

沖縄限定販売って言葉に魅力を感じて、思わず買っちまった。

カップ麺のふたを開けると沖縄の空気が出てくるようで(^▽^)/

コブクロを出して乾麺の上にぶちあけると沸いたばかりのお湯を

注ぎ込んで3分ほど待つのだ(((o(*゚▽゚*)o)))

空腹になってなくても、なんとなく空腹になった気分なのだ。

そして、待ち望んだ瞬間がやってくるのだああああ!

ぺりぺりっとふたを剥がすとそこには、おおおおおおおっ!

そして、何も考えずむさぼり喰う!

05-IMG_6275.JPG

おおおおおおおっ!

んまいっ!

ちゃんとソーキソバになっているのじゃないか?

喰ったことないけど(;^_^Aソーキのような肉片もんまいっ!

麺も少し変わった感じがしてんまいっ!

本物は喰ったことがないけれど本物を喰った気分にさせる

カップ麺って最高じゃないかああああ!

そして気分は沖縄なのである。スープを飲み干して出てくる

汗も沖縄なのじゃああああ!(((o(*゚▽゚*)o)))











nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

真夜中のカップ麺 [インスタントラーメン]


梅雨も終わったというのにじめじめした熱帯夜はどういうことだ

夜明けまで6時間も前に目覚めてしまった。睡眠時間は2時間と

いうところか・・・・残っている睡眠をとらないと真夏の暑さに

負けてしまうだろう。

無理やり眠ろうとしても無駄に時間が過ぎていくばかりだ。

睡魔を呼び起こすには、食欲を満足させなければならないのだ。

おおおおおおおっ!真夜中のカップ麺の復活じゃああああ!

お湯を沸かすと貧乏四畳半は、蒸気で蒸れ蒸れになる。まるで

サウナ状態じゃああああ!ム、無風状態の熱帯夜は、外気温が

25度でも貧乏四畳半室内は、40度を超えているかも?

それほどまでに湿気と暑さで、むしむしサウナ貧乏四畳半。

それでも食欲だけは、なくならないから不思議だ。

いや熱帯夜を生き延びるためには、これしかないのかもしれない

しかし、食に卑しい貧乏四畳半でもカップ麺のこってり系は、

避けているのだ(^▽^)/あっさりワンタンメンなのだああああ!

おおおおおおおっ!

07-IMG_6236.JPG

寝苦しい夜は、ワンタンメンに限るのじゃああああ!

作るのもワンタンだし(;'∀')簡単だし、なんちゃって・・・

さあああ!お湯をぶち込んでやるぜっ!(ФωФ)フフフ・・・

おおおおおおおっ!

08-IMG_6237.JPG

完成じゃああああ!

んまいっ!

さっぱりとしつつ濃厚なスープが心地いい。つるっとした食感の

ワンタンもいいっ!感嘆するのじゃああああ!わんたん!感嘆!

なんちゃって(;^_^A

うおおおおっ!全部食べ終わってスープまで飲み干したが、

睡魔がやってくるどころか、あさってのほうへいってしまったらしい

うおおおおっ!覚醒じゃああああ!













nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チャーシュー麺っ! [インスタントラーメン]


おおおおおおおっ!夢にまで見た叉焼が目の前にある。

夢じゃなかったのだ。これで念願のちゃあしゅうぅ~たっぷりの

焼豚麺が食べられるのじゃああああ!おおおおおおおっ!

夢の実現へ1歩進んだのじゃああああ!さあああ!ベースは

醤油ラーメンなのじゃああああ!おおおおおおおっ!

1-IMG_6145.JPG

いつものようにインスタントラーメンを作るのじゃああああ!

そして冷凍しておいた叉焼を並べれば・・・おおおおおおおっ!

真夏の夜の夢じゃあなかったのだ(^▽^)/現実にここにここに

ちゃあしゅうぅがあるのだああああ!

18-IMG_6131.JPG

一度に食べてしまうほど愚かでない貧乏四畳半は、冷凍保存して

いつでもチャーシュー麵が食べれるようにしておいたのだった。

チャーシューの余韻に浸っていたのだ(((o(*゚▽゚*)o)))

お湯を沸かして乾麺を入れ、もやしなどの野菜を放り込む。

どんぶりに移してチャーシュウを並べると・・

おおおおおおおっ!貧乏四畳半自家製叉焼のチャーシュー麵があ!

ここにっ!

2-IMG_6146.JPG

おおおおおおおっ!

んまいっ!

あんまり旨すぎて感動の涙なのか暑いなか熱いチャーシュウ麺を

食べての汗なのかわからない。頭の中が空白になるほどんまいっ!

おおおおおおおっ!感動じゃああああ!

汗と涙と感動と・・・・・・・ともにチャーシュー麺!

残った叉焼は、あと3枚。







 










nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

真夏のスタミナラーメン [インスタントラーメン]


チャーシュー麵が夢ならば、それに少しでも近こうと

もがいている貧乏四畳半。スーパーマーケットの安売りを

漁ってみるもペラペラのチャーシューが4枚ほどで200円

塊のチャーシューになると300円~400円(´;ω;`)ウゥゥ

とてもじゃないが貧乏四畳半では、手が出ない価格帯なのだ

チャーシューは完全にあきらめたもののその他の具材に

ついては、あきらめきれないでいるのだ。

インスタントラーメンのトッピングにお金をかけるのじゃ!

100円玉2個を持ってトッピング探しの旅に出るのじゃ!

200円あれば夢のチャーシューは買える。しかし、その他

具材は一切なし!なのだから躊躇するのもわかると思う

具材がないのは、ラーメン丼にチャーシューが溢れんばかりに

載っている時だけなのだ。せめて半額になって8枚なら、

まだ許せる範囲かもしれない。そんな期待を抱きながら

2時間ほどの徒歩の旅で目的のスーパーマーケットに到着した

チャーシューの半額はなかったもののナルトが半額の88円!

おおおおおおおっ!そういえばラーメンになるとという具が

あることに今更ながら気が付いたのだ。そうだ!なるとだ!

なぜ?渦巻のナルトがラーメンのトッピングにあるのか?

わからないが貧乏四畳半にあるインスタントラーメンの

格があがるというものだ(((o(*゚▽゚*)o)))買う

さらには、ラーメン用の野菜が半額シールが貼られていて

37円という価格に!おおおおおおおっ!買いじゃあ!

これで野菜たっぷりのラーメンが出来上がるというものだ。

(((o(*゚▽゚*)o)))ふと、気が付くとチューブの調味料が

75円均一になっているではないかああ!

うあああああ!生姜のチューブや辛子やワサビのチューブがあ!

おおおおおおおっ!ニンニクのチューブもあるじゃないかあ!

これから2時間かけて貧乏四畳半まで歩こうというわけだから

スタミナをつけないといけないからニンニクは買いじゃあ!

おおおおおおおっ!真夏のスタミナラーメンがここに集結!

貧乏四畳半に帰ってスタミナラーメンを食べるのじゃああ!

ナルトがあるのは、醤油ラーメンか?おおおおおおおっ!

08-IMG_5968.JPG

貧乏四畳半のインスタントラーメンの醤油味のパッケージには

かすかにチャーシューの陰に隠れてナルトが存在している。

ほんのり頬を渦巻状に赤くして照れている(;^_^Aなんて嘘

野菜を炒めてラーメンに載せるのじゃあああああ!

09-IMG_5969.JPG

肉なし野菜炒めでも立派なトッピングになるのじゃあああ!

胡麻油で炒めているから香りがいい。さあああ!

インスタントラーメンの完成じゃああああ!おっと!

忘れちゃア!いけない、チューブのニンニクじゃああああ!

10-IMG_5970.JPG

おおおおおおおっ!てんこ盛りでスタミナラーメンの完成

じゃああああ!

11-IMG_5971.JPG

おおおおおおおっ!

んまいっ!

スープに溶かしたニンニクチューブの香りが、おおおおおおおっ!

食欲を増進して夏バテ対策じゃああああああ!













nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

真夜中のカップ麺 [インスタントラーメン]


さっき寝たばかりなのにもう、目が覚めてしまった。

真夜中の午前0時~ここから始まるメタボ街道~

わかっちゃいるけどやめられない(;^_^A

こんな体に誰がしたっ!オイラだよ~ん(^▽^)/

そんなわけで真夜中の定番食品のカップ麺を食べることに

なにも目が覚めたからといっては、カップ麺を食べなくても

いいのでは?と、思うかもしれないが、いざ!眠りにつこうと

すると、あれやこれやあんなことやこんなことをいろいろと

考えてしまいまとまらないまま朝を迎えることになるのだ。

満腹中枢を刺激するとスンナリと眠ることができるのだ。

その代償がこのぷよぷよおなかなのだああああ!

わはははっ!笑うとたっぷんたっぷんとお腹が縦に揺れるのだ

お腹をとるか睡眠をとるかの選択で、楽な方へと逃げるのだ

おおおおおおおっ!今宵もカップ麺なのじゃああああ!

3-IMG_5921.JPG

んまいっ!


背徳の脂が旨さを引き立たせているかのようにこってりとしたコク

さすがにコクうまなのじゃああああ!

ああああ!ネギを入れたりニラを入れたりすればよかったあ!

このんまいっ!はちゃんとご飯なのだああああ!










nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - インスタントラーメン ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ