So-net無料ブログ作成
検索選択
貧乏酒肴 ブログトップ
前の10件 | -

ダバダバダ~ダバダバダ~ [貧乏酒肴]


おおおおおおおおおおおお!
アジフライが安売りなのじゃああああ~っ!
19-IMG_5392.JPG 
アジフライなのじゃああああ~っ!アジフライにはソースを
ダバダバダ~ダバダバダ~なのじゃああああ~っ!
プラスチックのソースの入れ物からダバダバダ~ダバダバダ~と
ソースが流れ出るのじゃああああ~っ!
13-IMG_5421.JPG 
おおおおおおおおおおおお!アジフライがソースの海で泳いでいる
アジフライの脇には、キャベツの千切りなのじゃああああ~っ!
んまいっ!
ソースの味が深いのじゃああああ~っ!おおおおおおおおお!
ソースの海に溺れてしまうのじゃああああ~っ!
ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!
ビール(発泡酒)の海に溺れるのじゃああああ~っ!
ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!
アジフライがソース色に染まるのじゃああああ~っ!
ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!

 
 


 
 

貧乏日記ランキング

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

肉巻きえのき茸 [貧乏酒肴]


おおおおおおおおおおおお!お肉が安いっ!
豚バラ肉の安売りじゃああああ~っ!
01-IMG_5409.JPG?
おおおおおおおおおおおお!これだけ入って100円台とわっ!
今宵の酒肴は、これで決まりなのじゃああああああ~っ!
なが~い豚バラスライスをどうしたらいいのだろうか?
何かを巻いたらいいのかもしれない(⌒∇⌒)さて?何を?
冷蔵庫を開けてみるとタイムセールで買ったえのきだけが
これだっ!閃いた。えのきの肉巻きじゃああああああ~っ!
おおおおおおおおおおおお!何たるアイデアなんだろうか?
オイラって天才かも?自画自賛![手(チョキ)]('ω'[手(チョキ)] )三[手(チョキ)]('ω')[手(チョキ)]三( [手(チョキ)]'ω')[手(チョキ)]
03-IMG_5411.JPG?
おおおおおおおおおおおお!フライパンで焼くのじゃああああ~っ!
巻き終わりを下にして焼くのじゃあああああ~っ!
ボリューム満点なのじゃああああ~っ!!
おおおおおおおおおおおお!焼き上がりなのだああああ~っ!
?何か?縮んだような?小さくなったような???( ノД`)シクシク…
04-IMG_5412.JPG?
えのきが縮んだああああああ~っ!
おおおおおおおおおおおお!こんなに小さくなって・・・・(´;ω;`)ウゥゥ
それでもシンプルな味付け(塩コショウのみ)なのだが、これが
んまいっ!
おおおおおおおおおおおお!肉の味とえのきのシャキシャキが
絶妙のバランスなのじゃああああ~っ!小さくなってしまった
えのきなのだが、小さくなってシャキシャキが濃縮されたあ!
これじゃあ発泡酒が進んじゃう・・・・・(;^_^A
ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!
お貧乏なのに発泡酒呑んでいいのだろうか?
それでも呑むのじゃああああ~っ!
ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!
くわわわわっ!!
?
?
?
?


?
?
?
?

貧乏日記ランキング

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大根のピリ辛炒め [貧乏酒肴]


いやああ~ブリ大根のおいしい季節なのにいままで大根の
高値で躊躇してきたが、先日にやっと大根の1本買いが、
できたのだった。やはり大根料理と言えば、ブリ大根じゃあ!
98円で1本買いじゃああああ~っ!
ところが大根は買ったもののブリのアラが安くなくなったのだ
大根が高値のころ、ブリのアラは安かったのに・・・
大根を買ったとたんに高値なんて、どうして貧乏を
いじめるのか?(´;ω;`)ウゥゥ大根を買ったがぶりが買えない
ぶりの安値を求めて数日が過ぎた。そして1週間、求食活動で
歩き回ってもなかなか安くないのだ。値引きシールが貼る時間に
行ってみても小分けされたぶりは、なかった(´;ω;`)ウゥゥ
500円~700円くらいの大きなパックのぶりは、
とてもじゃないが貧乏四畳半では買えないのだ。それが
半額になっても物量が大きすぎて手に余る。
そうこうしている間に大根が欲し大根みたいになっちまた
( ノД`)シクシク…しわしわのだいこん・・・・どうする?
傷んだ大根をどうするのか?おおおおおおおおおおおお!
大根を炒めてみよう!って!思いついた!大根の1本買いを
してから1週間たったころに大根が傷んできたのを見かけてから
傷んできた→炒める の発想になってしまった(^▽^)/
炒めるだけならサルでもできる(⌒∇⌒)貧乏四畳半では、
シーチキンと炒めるのじゃあああああ~っ!
18-IMG_5299.JPG?
?
短冊に切ったしわしわ大根とシーチキンを炒めるのじゃあ~っ!
唐辛子も加えてピリ辛にするのじゃあああああ~っ!
おおおおおおおおおおおお!水分がなかなか飛ばない(´;ω;`)ウッ…
でも、まあ、いいかっ![手(チョキ)]('ω'[手(チョキ)] )三[手(チョキ)]('ω')[手(チョキ)]三( [手(チョキ)]'ω')[手(チョキ)]
大根のピリ辛炒めの完成でぇーーーーすっ!
19-IMG_5300.JPG?
おおおおおおおおおおおお!
んまいっ!
?
これはこれは日本酒が合うんじゃないかああああ~っ!
おおおおおおおおおおおお!熱燗じゃああああ~っ!
ピリ辛感がまだまだだけども酒が進むのじゃあああああ~っ!
今宵も満足な貧乏四畳半なのであった(^▽^)/

?
?
?
?


?
?

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

98円おつまみ「いたわさ」 [貧乏酒肴]


 
正月も過ぎ去りスーパーマーケットの店内も節分色に
なりつつあるが、正月用品の中でもかまぼこが幅を利かせて
いたのが通常のかまぼこだけになった。
98円に落ち着いたかまぼこで板わさじゃあああああ~っ!
かまぼこのてっぺんに切れ込みを入れて、チューブのわさびを
塗り込めば、かまぼこ板の上でまさに板わさなのじゃあ~っ!
おおおおおおおおおおおお!
09-IMG_5103.JPG 
んまいっ!
 
日本酒との組み合わせは、抜群の相性なのじゃああああああ~っ!
つーーーーーーんとくるワサビの香りに酒を流し込めば
おおおおおおおおおおおお!(((o(*゚▽゚*)o)))
極上の至福の時間なのじゃああああ~っ!
o 
 
 
 


 
 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

安くてんまいっ!もの [貧乏酒肴]


ああああ~っ!懐も寒いと心も寒くなる貧乏四畳半です
心ばかりか貧乏四畳半の室内までも寒く冷たくなってきました
大寒波が襲ってきた模様です(´;ω;`)ウゥゥ貧乏の寒波と
地球温暖化の寒波が同時に襲ってきましたああああ~っ!
そして月末の懐の大寒波も同時進行なのです。
将来性に明るさを見いだせないのに地球的規模で
貧乏四畳半にも夜明けがくるのですから、まんざら捨てる
わけには、いかないのです。貧乏人生!まだまだ続くのです
(≧▽≦)貧乏でうじうじしていても始まりませんので、お財布に
やさしい酒肴で貧乏を忘れようと今日も深酒をするのです
この時間だけは、んまいっ!と言いつつ前向きに生きていて
酔うほどに貧乏を忘れる至福の時なのです(^▽^)/
お財布にやさしい貧乏酒肴は、なんといっても半額なのであります
半額シールを見た日には、なんといっても心が温まります。
06-IMG_4953.JPG 
おおおおおおおおおおおお!半額のおからを発見したのだあ!
これで熱燗を呑めば、貧乏を一瞬でも忘れられるのだ。
通常価格の98円の半額で、今夜も熱燗なのじゃあああああ~っ!
おおおおおおおおおおおお!
んまいっ!
 
これで今夜は、ぐっすりと眠れるのじゃあああああ~っ!
 

a
 


 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

なんとなくささみ [貧乏酒肴]


 
uうわわわw立派なおなかですねぇ~!
メタボなおなかを褒められて、メタボメ状態の貧乏四畳半です。
メタボなのに貧乏なんて・・・(;^_^A
そんなわけでヘルシーな食べ物に移行です。
高たんぱく低カロリーのささみは、安くて貧乏四畳半の味方です
今日も特売のささみパック半額の100円で購入してきました。
02-IMG_4674.JPG 
さああああ!ささみ焼きじゃああああ~っ!
ささみは、筋を取るのが難しいのだ。筋を取るうちにぼろぼろに
なってしまった。(´;ω;`)ウッ…離れ離れでは、かわいそうだ
04-IMG_4676.JPG 
なんとかまとめられないかな?( ゚д゚)ハッ!そうだ!
03-IMG_4675.JPG 

ラップでまとめてみよう!バラバラのささみをまとめて伸ばし
期限切れのわさびのチューブをにゅ~っと出して、ラップで
クルクル巻きにするのじゃあああああ~っ!
05-IMG_4677.JPG 
 
おおおおおお!元の姿に戻ったかのようじゃあああああ~っ!
さああああ!焼くのじゃあああああ~っ!
おおおおおお!おいしそうな焦げ目じゃああああ~っ!
06-IMG_4678.JPG 
しかし、中まで火が通っているかしら?大いなる疑問なのじゃ!
そこでさらに蒸し焼きにすることにした。アルミホイルで包んで
ホイル蒸しじゃああああ~っ!これなら中まで火が通るはずじゃ!
おおおおおお!完璧じゃあああああ~っ!
10-IMG_4682.JPG 
おおおおおお!
んまいっ!
 
ささみ特有のパサパサ感が強調されていて、おおおおおお!美味っ!
高たんぱくヘルシーなささみで、乾杯じゃあああああ~っ!
ぐびぐびぐびぐびぷは~っ!(((o(*゚▽゚*)o)))
 


 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

せ・つ・ぶ・ん [貧乏酒肴]


 
2月に入ると節分も近いことからスーパーマーケットなどでは
特設コーナーに豆などが山積みされているのだった。
節分の縁起物は、豆やひいらぎにいわし、恵方巻きなどが
あるが、干物コーナーで見つけたのは子持ちししゃも
子持ちいわしだった。いわしの腹には明太子が詰めてあって
子持ちいわしじゃあああああ~!ということだった^^;
手に持つと小ぶりのいわしながらずしりと重いのだった。
価格も半額セール中で2匹で150円・・・・う~む、買いか?
横を見るといつもの子持ちししゃもが・・・・100円っ!う~む
数量で子持ちシシャモの勝ちじゃあああああ~!
 
4-IMG_3585.JPG 
 
6匹と2匹じゃあああああ~比べるまでもないかもしれないが、
後ろ髪をひかれる思いで子持ちイワシを見送るのであった
貧乏を脱出したあかつきには、半額じゃなくとも1匹150円で
買って焼いて食べたいものだ(^^)2匹セットで300円・・・・
う~む、少し考えなおしてみるか?そういうことを考えながら
子持ちシシャモを焼いてみたヽ(=´▽`=)ノ
 
5-IMG_3586.JPG 
 
おおおおおっ!尾頭付きだぜっ!
子持ちイワシは、頭が落としてあったから、こっちの勝ちじゃああ~!
(*^_^*)v
 


 
 
 
 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

二日目のおでん [貧乏酒肴]


 
湯豆腐をした鍋の残り汁でおでんを作って食べて、二日目。
汁が濁ってきたもののおでんは、おいしくいただきました。
安売りで買ったおでんも煮込めば煮こむほど旨味が増して
きているような気がする(^^)
汁だけで言えば、もう4日目になるのだけれども、汁の深みが
増して奥行きの深い旨みになるような気がしている。
初日は、水道水で湯豆腐。少し残り汁が白っぽくなった2日目の
湯豆腐。豆腐の旨味が汁へ流れ出しているのだ。
そして安売りのおでんは、スープ付きなのでソレを加えると
ますます深みが増すのであった。そしておでんの種を追加しつつ
二日目のおでん
 
 
4-IMG_3577.JPG 
 
初日のおでんと比べてみたら、その違いがわかるというもの
汁の色に注目して欲しい。澄んでるようでいて実に味わい深い汁に
なった。おでんの種を口に含むと・・・・おおおおおっ!
んまいっ!
 
これぞ!おでんの醍醐味じゃああああ~!
このままおでんを継続してみるのである・・・・・・・
 
 
 
 


 
 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いわしの丸干 [貧乏酒肴]


 
先週にししゃもを食べてから魚に目覚めた貧乏四畳半
今回は、イワシの丸干。な、なんと半額で販売していたのだ
半額表示を見ると購買意欲を掻き立てられるのだ。まんまと
スーパーマーケットの戦略にハマってしまうのである(T_T)
 
11-IMG_3561.JPG 
いつもいつもインスタントもんばかり食べていると、健康にも
財布にも厳しくなってくるので、健康のためにもお魚を
口にしないといけないだろう(・∀・)お魚というと、いつも口に
しているのはシーチキンとか鮭くらいなのだが、やはり青魚の
お魚にはかなわないだろう・・・なんてったって半額。半額の
魔力に取り憑かれて今夜は、イワシの丸干です
最近なぜか焼き魚なのかというとオーブントースターでチンっ!
の簡単調理なのだからです^^;アルミホイルの上に並べて
スイッチを入れるだけ・・・・後片付けも楽なのだ(^^)
今夜の酒の肴はまさしく魚なのである。
 
13-IMG_3563.JPG 
おおおおおっ!
んまいっ!
 
はらわたの苦みばしった味で日本酒がグイグイいけちゃいます
今夜も深酒をしてしまった貧乏四畳半です。
楽ちん肴でいいのだあああ~!あっ、オーブントースターの
調理は簡単でいいのだが、焼き魚の匂いがこもるのが難点だな
この辺の解消がアレばなおいいのだが・・・・・・・・・・o
 
 


 
 


貧乏日記 ブログランキングへ

 

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

幻の焼酎をもらう [貧乏酒肴]


aあああ~!ありがたや~ありがたや~\(-o-)/
クリスマスと正月がいっぺんにやってきたーーーーー!!
って(^^)もうすっかり通りすぎてしまっているけれど、まだまだ
正月の三が日で幕の内なので、正月のまっただ中ナのじゃああああ~!、 
焼酎を貰いましたヽ(=´▽`=)ノなんでも幻の名品だとか
これで正月の計画が立てれました。のんびりゆったりと過ごす
ことができそうです。ヽ(=´▽`=)ノ年始の挨拶で本来ならば、
年賀を持っていかなければならないところ逆にお年玉をもらって
福の神がやってきたかのようですヽ(=´▽`=)ノ
種子島へロケットの仕事で行っている先輩っっ!お帰りっ!
そして、ごつあんどぇすヽ(=´▽`=)ノ、
 
1-IMG_3343.JPG 

お湯割りでしょうヽ(=´▽`=)ノ昼間から酒が飲めるのも正月ならでわ!
おおおおおっ!お祭りじゃああああ~!ヽ(=´▽`=)ノ
今年は、最高にラッキーな年になりそうです。幸先がいいっ!
これで宝くじでも買ったら、あたたかも知れないと密かに想うのです。
こいつは春から縁起がいいっ!おおおおおっ!
まだまだ、おせちの残り物があったはずだ。おおおおおっ!
んまいっ!
 
春は、もうすぐそこまできているのだあああ~!
新年からいいことばかりで今年は、よい年になりそうなのじゃあ~!
ヽ(=´▽`=)ノ

 

タグ:焼酎
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 貧乏酒肴 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ