So-net無料ブログ作成
検索選択

ハムトースト [パン食]


今日はハムトーストにしようと思う。と、いうのもスライスハムが

安売りで4枚パック200円だったから、買っておいたのだが、

そろそろ期限を迎えることになりそうなのだ。

ハムトーストといえば、ベースにからしマヨネーズが合う!

いや、絶対からしマヨネーズなのじゃああああ!

01-IMG_5873.JPG

きゃあああああああ!和からししかないのじゃああああ!

和で洋風のトーストに合うのじゃろうか?し、しかし

すでにハムの梱包も解いてしまったし食パンも耳を切り落として

準備はすでに整っているのじゃああああ!(´;ω;`)ウゥゥ

わわわわ和からしでも辛子には、違いないはずじゃああああ!

ままよっ!強制実行じゃああああああ!おおおおおおおっ!

和辛子の強制執行じゃああああああ!マヨネーズと合わせる

02-IMG_5874.JPG

パンに塗るのじゃああああ!おおおおおおおっ!

次は焼きに入るのじゃああああ!マヨネーズが焼ければいい

03-IMG_5875.JPG

表面が軽くカリカリになったのじゃああああ!

いよいよハムの登場なのじゃああああ!おっとレタスも忘れちゃならない

サンドイッチじゃああああ!

04-IMG_5876.JPG

おおおおおおおっ!

んまいっ!

05-IMG_5877.JPG


ハムをはむっと食べれば、後追いでツーンと来る辛子!

うむむむ、和でもなかなか行けるのじゃああああああ!
















nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ふりかけトースト [パン食]


食パンを焼くだけでトーストになるが、それだけでは物足りない

マヨネーズをぶっけけるマヨトーストが好きだが連日ともなると

いくらマヨラーでも、やや食傷してしまうのだ(´;ω;`)ウゥゥ

昔のはやりもので食パンにふりかけるだけのトーストのふりかけ

みたいなものがあった。スーパーマーケットなどで98円で販売

していたような記憶があるが、最近見かけなくなってしまった。

見逃しているのかもしれないと思いジャムの棚や菓子の棚などを

見て回ったがなかった。もう、すたれてしまったのか?

14-IMG_5867.JPG

しかし、100円ショップに健在だったのだああああ!

108円となり価格は、少々高くなってしまったが過去の栄光を

しっかりと維持していたのだった(((o(*゚▽゚*)o)))

さっそく「シナモンシュガー」のふりかけトーストじゃああ!

15-IMG_5868.JPG

おおおおおおおっ!

んまいっ!


表面は、シュガー効果で、カリッと仕上がり中は反比例して、

ふかふかのギャップがたまらない(*^▽^*)シナモンの香も

ほんのりとしていて・・・!!!シナモンといえば、

フレンチトーストの必須のアイテムじゃないかああああ!

これならフレンチトーストもより豊かに仕上がる

おおおおおおおっ!次回はフレンチトーストじゃああ!










nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

なんちゃってピザトースト [パン食]


肉の大安売りの旗が並んでいる精肉のコーナー

おおおおおおおおおおおお!たしかに安いのだ。

なにやら餃子祭りらしい・・・ひき肉が安いのだあ!

おおおおおおおおおおおお!隣に餃子の皮が100円!

おおおおおおおおおおおお!安いじゃないかああああ~っ!

餃子祭りで餃子を作れっ!っていうことらしい(^▽^)/

スーパーマーケットの陰謀にのってやらないのじゃああああ!

あ!サラミソーセージが50円なのじゃああああ!

おおおおおおおっ!買いじゃあああああああああ!

トマトが安いときに買って、食パンにケチャップをぶっかけた

トマトトーストがんまいっ!の一言なので、ケチャップと

食パンとサラミとくれば「なんちゃってピザトースト」

なのじゃああああ!

前回に続き、ピザ祭りじゃああああああああ~っ!

おおおおおおおっ!ケチャップをぶっかけるのじゃああああ!

24-IMG_5782.JPG

ケチャップはたっぷりとのっけるのがんまいっ!と前回ですでに

知っているので、このくらいにしておこう(⌒∇⌒)

食パンに染み込んだケチャップもなかなかの味なのだ。

支払不履行などで破たんしたら、ケチャップだけでもいけるように

今から訓練しておかねば・・・・(;^_^A

25-IMG_5783.JPG

次にチーズをのせて、いよいよサラミの登場なのじゃああああ!

サラミソーセージは、薄くスライスするレシピなのじゃああああ!

サラミソーセージって薄皮がついているような気がするのだが?

気のせいかな?まあ、無視しておこう(⌒∇⌒)

おおおおおおおっ!焼き上がりじゃああああああ!

26-IMG_5784.JPG

おおおおおおおっ!

んまいっ!

なんといってもサラミの焼けたところがんまいっ!のだっ!

生のサラミを喰うより焼いたほうが遥かにんまいっ!

脂が焼けると肉みたいな気がして、おおおおおおおっ!

肉食系の貧乏四畳半は、これに喰らいつくのじゃああああああ!

おおおおおおおっ!満足なのじゃああああ!

これで朝食は、丁度良いのじゃああああああ!

しかし、残ったサラミソーセージはどうしたらいいのか?

ラップして冷凍庫?それとも冷蔵庫?はたまた常温保存?

うむむむ、ど、ど、どうしよう・・・・(?_?)

保存期間は?開封後はどうなのだろうか?考えても結論は

出なかった(´;ω;`)ウゥゥこんなモヤモヤした気持ちのままでは

いけないのじゃああああああああ!

全部食べてしまうのじゃああああああああ!

おおおおおおおっ!残りのサラミ全部乗せ!じゃああああ!

27-IMG_5785.JPG

くわわわわっ!

サラミは多いほどんまいっ!のじゃああああああああ!

焼けたサラミは、反りあがってくぼみに脂をたたえているので

それがなおさらんまいっ!のじゃああああああああ!

おおおおおおおっ!オイラのたっぷんたっぷんのおなかも

喜んでいるのじゃああああああ!

脂肪も借金も増え続ける貧乏四畳半なのである

 

 

 

 






 

 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

と、と、とまとととーすと [パン食]


おおおおおおおっ!と、トマトが安いっ!

ちょうど大量に出始める時期になったのか?真夏日が頻繁に

到来するようになって、いよいよ夏本番に向けて動き出した。

ああああ!その前に鬱陶しい梅雨も到来するのかあ!

そんなわけで、どんなわけなのかわからないが(^▽^)/

トマトのトーストにするのだった。

04-IMG_5789.JPG

なぜトマトなのか?以前ピザトーストを食べたら

ケチャップがんまいっ!のだったので再びあのんまいっ!

を味わいたくて(⌒∇⌒)ケチャップとトマトは親戚同士。

ならば、とまとととーすとと、焼いてみよーーーっ!

待て待て待て待て、トマトに合うのは、チーズも!

05-IMG_5790.JPG

おおおおおおおっ!

んまいっ!


こんがりと焼けたトマトは、意外なほど甘いのだっ!それで

ジューシさも倍増したみたいな感じだ。チーズとトマトと

トマトケチャップのハーモニーがパンをうまくする(⌒∇⌒)

キャーキャー2枚目も喰うのだああああああ!

06-IMG_5791.JPG











nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

やっちまっただ!(-_-;) [パン食]


たまたま寄ったスーパーマーケットフェア!を開催していた

〇〇〇〇〇フェア!ということに目がない貧乏四畳半

華々しい雰囲気の中で大きな間違いを犯してしまっていたのだ。

ミニスカートのおねいちゃんに入場無料のチラシをもらうと

賑やかなコーナーへ向かう。そこにはデラックスな昔の

おねいちゃん、現在のおばさまたちが肉弾戦を繰り広げていた

詰め放題コーナーには、異様なほどの熱気と戦場のような喧噪

とてもじゃないが近づくことさえ躊躇われるような有様。

もうひとつ試供品のコーナーがあるが、そこも阿鼻叫喚!

魑魅魍魎のコーナーであった。ミニスカートのおねいさんが

お盆に試供品を並べるのが早いか!どこからともなく手が伸びて

瞬く間になくなってしまう。千手観音様でも負けてしまうかも?

それでも来るのが遅かったのか?もう、ピークは通り過ぎたらしい

ミニスカートのおねいちゃんによると、人込みは半減したらしい。

そういえば冷蔵ショーケースが少しガラガラのような気がする。

ミニスカおねいちゃんが見ていると、なにか買わないと

いけないような気になってくる。目がそう、語っていた。

冷蔵ショーケースの中から1番安いものをチョイス。

ミニスカおねいちゃんが微笑んでくれたような気がした後には、

次のターゲットを狙う鋭い眼光に変貌しながらも軽く手を

振ってくれていた。

貧乏四畳半に帰り着いて本日の買い物をながめていると、

貧乏四畳半には似合わない商品がひとつ紛れ込んでいた。

くわわわわっ!やっちまっただああああああ!

06-IMG_5719.JPG

ミニスカおねいちゃんの笑顔に騙されて、いやあ自ら騙された

ようなものだが(;^_^Aと、とにかくこの高級品をなんとか

しなければならない。価格高騰しているというのに買っちまった

そんな懺悔というか後悔で眠りにつくのである。

翌朝は、いや草木も眠る丑三つ時に目が冴えて起きてしまった

残金を数えながら、なんでこんな無茶をしたのだろうか?

高級品だからといって冷蔵庫で眠らせておくわけにもいかず

朝食はバタートーストにしようと決めたのである。

夜が明けて太陽が顔を出したときにトマトがあることを

思い出した。おおおおおおおっ!トマトバタートーストに

するのじゃああああああああ!トマトにはマヨネーズたっぷり

BUTTERとマヨネーズは相性がいいはずなのだああ!

まずはバタートーストを作るのじゃあああああああ!

07-IMG_5720.JPG

おおおおおおおっ!バターが染み込んだ食パンは、見ただけで

なんとなく旨そうな輝きを醸し出しているじゃあないかあ!

そこにスライスしたトマトとマヨネーズをたっぷりと・・・

08-IMG_5721.JPG

このままだとかじりにくいので、サンドイッチみたいに

切り刻むのじゃああああああああ!

おおおおおおおっ!トマトバタートーストサンドじゃあ!

09-IMG_5722.JPG

んまいっ!


一口食べればジューシーなトマトの甘みとマヨネーズの酸味

あとから追いかけてくる濃厚なBUTTERの味が・・・

おおおおおおおっ!高級な感じでいいのだああああ!









nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

玉子焼きトースト [パン食]


パン食だとフレンチトーストのおすすめが多かった

まあ、フレンチトーストだとなんとなく漂う高級感!

シナモンの香りに牛乳とバターのコラボレーション

フレンチトースト食べるには、貧乏四畳半では荷が

重すぎる。第一にBUTTERなのだが、最近では

高級品の部類に入るので、手が出ないのだ。それと、

シナモンなどというポケモンの仲間みたいな食材は、

あまり見たことがない。高級調味料売り場にある瓶詰の

オレガノとかパセリと同じ仲間なんだろう?それにしても

貧乏四畳半では、リスクが大きすぎるのだ。他の利用も

思いつかないし、なくなるまでフレンチトーストを食べ

続けないといけないなんて、とても耐えられない。

次に牛乳だが貧乏四畳半は、徹底的に弱いのだ。

一口飲むとお腹がごろごろしてくるのだった。それに

牛乳を使った料理なんて知らないし、ホットでもアイスでも

呑み続けることなんて出来ないのだ。おなかがゴロゴロしない

超高級な牛乳なら、いざ知らず98円の牛乳なんだから。

代わりに豆乳も考えたが、種類が違うだろう?そんなわけで

10個98円の卵と食パンしか準備ができないのである。

玉子は、玉子焼きに目玉焼きなど料理は得意なのだ(^▽^)/

そなわけで目玉焼きトーストでも作ろかな?

作りかけようとした矢先に不幸な出来事が勃発!(´;ω;`)ウッ…

目玉焼きを作ろうと食パンの上に卵を割り落とした時だった

10-IMG_5712.JPG

卵の黄身が破れたのだ!くわわわっ!破れ黄身だと目玉に

ならないのじゃああああ!ぐちゃぐちゃになったたまごを

さらにぐちゃぐちゃにしてみた。おおおおおおおっ!

やけくそなのじゃああああああああ!

まてよ?このまま焼いたらどうだろうか?目玉焼きが崩れて

玉子焼きトーストになるのじゃああああああ!

11-IMG_5713.JPG

おおおおおおおっ!フレンチトースト風に完成じゃあああ!

んまいっ!

目玉焼きトーストと遜色ない仕上がりじゃああああああ!

でも、フレンチトーストと比べるとコクがないのじゃああ!

やはりバターのコクが必要なのか?うむむむ・・・・

はっ!サラダ油でトーストする代わりにマヨネーズで焼けば

もっとコクが出たかもしれない!おおおおおおおっ!

次回は、マヨネーズの油で玉子焼きトーストのリベンジ!

じゃああああああああ!(((o(*゚▽゚*)o)))







nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

モーニングプレート [パン食]


あさめしじゃああああ~っ!

あさめしを1枚のお皿に盛りつけて朝食なのじゃあ!

TVを見ていたけれどビュフェスタイルとかいうの?

なんだかわからないけれど1枚の皿に集めればいいのじゃ

モーニングプレートなんてあさめし前なのじゃああ!

あ、本当のあさめし前じゃああああ~っ!(^▽^)/

皿にまとめてみた。おおおおおおおおおおおお!

11-IMG_5661.JPG

豪華絢爛!狂喜乱舞!おおおおおおおおおおおお!すごい!

ワンプレートでここまで豪華になるとわっ!とてもじゃないが

貧乏四畳半だと思えない出来栄えじゃああああ~っ!

そして主食のトーストを添えれば、2プレートじゃああああ~っ!

10-IMG_5660.JPG

おおおおおおおおおおおお!

んまいっ!


黄身が半熟でパンに吸い込めせて同時に味わうとトロッとした

濃厚な黄身がパンの中で踊りだしているみたいに味わい深い!

豪華な朝食じゃああああ~っ!(((o(*゚▽゚*)o)))

まさにブレックファーストじゃああああああ~っ!








nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夜明け前 [パン食]


支払日が迫ってきているが、支払う予定の金額がない。

支払不履行が迫ってきているので心の平安が保てない。

よって、まだ夜明けまで時間があるというのに目が冴えて

眠りに戻ることができないでいる。

未来のことを不安がっても何もできないのに・・・

世紀末が訪れる前の静かな時間だ。

金はないが時間は、ある。しかし、時間は金を生まない。

夜明け前の月は、明るく輝いている。未来は明るくないのに

静かな夜は、もう少しで終わってしまう。

心が風邪をひいたような感覚で夜明けのコーヒーを飲むと

苦い思いのみが強調されて、暗い黒い液体が破滅への

道しるべみたいに喉に滑り込んでくる。夜明けに気温が

下がると天気予報で言っていたが、春の真っただ中なので

そんなことはないだろうとタカをくくっていたが、さすがに

4時をまわってぐっと気温が低くなってきた。

夜明けのコーヒーの湯気がそれを証明している。しかし

5時をまわり日が昇り始めると不安な気持ちがどんどん

薄れるように気温は、上昇して明るく光り輝いてきた。

何とかなる。金は天下の周りもの。父の口癖だった貧乏の

言い訳がいつの間にか自分も口にしていることに苦笑い。

どんどん日が昇ってきて空が明るくなって不安な気持ちが

薄らいでくると空腹がぐんぐんと大きくなってきた。

19-IMG_5585.JPG

廃棄物処分の横流しパンをほおばると元気が出るような

気がしてしまう。ずいぶんと気が晴れてきた。

生活が苦しいと心まで苦しくなって、苦いコーヒーが

さらに苦くならないように好きな食べ物のことを考えて

前向きに生きることにしたのだが、食材とかでお金が

かさんでしまい自転車操業から抜け出せないでいる。

食材費を少しでも少なくするために今日も頑張るのじゃあ!

前を向いて歩けば、きっといつかは・・・・









nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハムマヨパン [パン食]


 
お米が貧乏四畳半に来てから、充実したお米ライフ
送っているが将来に対する不安がないわけではない。
いつかまた、このまま食べ続けているとお米が無くなる
かといえ、お米を食べないと飢え死にしてしまうから
食べるのをやめることはできないのだ。
お米に代わるものと言えば、パンしかないではないか?
深い熟考の末、明日の朝食はパン食に決定した(^▽^)/
そこで食パンを購入に出かけたのだ。
長年の求食活動の結果1番安い店は、あそこしかない。
もうすでに日は傾き始めている。春になって日が長くなって
明るくても閉店時間が迫ってきている。急がなくてわっ!
88円食パンを販売している店を通り過ぎて、数時間も
歩くと78円食パンを販売するスーパーマーケットに到着する
88円食パンを販売する店は、深夜まで営業しているから
少々高いのかもしれないが貧乏四畳半は、時間よりも
金じゃああああああ~っ!(;^_^A
夕焼けカラスもすっかりいなくなり、車もヘッドライト
点灯して通り過ぎていく。おおおおおおおおおおおお!
時間が足りないのか?夜のとばりの中、速足で急ぐと
おおおおおおおおおおおお!なんとか間に合ったのだ。
客の数よりも売り場の整理や片づけをしている店員が多い
1台しか開いていないレジに滑り込んで78円の食パンを
買うことができたのだった(((o(*゚▽゚*)o)))
ギリギリセーフっ!やはり時間も大切なのだ。
これで明日の朝は、食パンを食べることができるとして
満面の笑みをたたえながら、帰り道を歩いて行った。
もはや完全に夜となって、街路灯の明かりを頼りに歩いていた
おおおおおおおおおおおお!そうだっ!帰り道にあの
スーパーマーケットによっていこう!朝食の準備も終えたし
時間的余裕もあった。さすがに深夜営業のスーパーマーケット
サラリーマンやオーエルみたいな人たちがたくさんいる
昼間のスーパーでは、じじばばが多いのに。
何の目的もなしにふらりと立ち寄った深夜スーパーの活気に
驚きつつも安いものはないか?と物色していた。
貧乏四畳半は、日の出とともに目覚め日没とともに眠るを
モットーにしているため、深夜のスーパーには、なかなか
立ち入ることが少ないのだ(^▽^)/たまには日の出よりも
早く目覚めることがあるが、電気代の心配から部屋の明かりは
極力、点灯しないようにしている。多くてひとつくらいだ。
おおおおおおおおおおおお!半額弁当じゃあああああ~っ!
しかし、深夜営業の店なので、たとえ半額でも300円とか
350円とかが並んでいる。やはり少々高めだ。
少しばかり弁当箱の大きさが大きそうだが、貧乏四畳半では
買えない金額だ。まあ200円とか300円以内ならば、
買うかもしれないが・・・・・!!!!!ああああ~っ!
食パンも半額じゃああああ~っ!!!!!ああああ~っ!
44円なのじゃああああああ~っ!( ノД`)シクシク…もうっ!
買い足すなんてできない。返却もできない(´;ω;`)ウッ…
失意のどん底で貧乏四畳半に戻ってきた。後悔しきりで
まんじりともせず夜を過ごしたので、はりきって朝食を
作る気にならずハムをのせてマヨネーズをぶっかけるだけの
朝食なのだ。予定していた玉子焼きもしくは、目玉焼きも
プラスして豪華な朝食の予定だったのだが・・・・しかも
サンドにする意欲も失われていた。
24-IMG_5590.JPG 
 
それでも食べると・・・おおおおおおおおおおおお!
んまいっ!
 
高い食パンになったが「んまいっ!」には変わりがない。
卵の期限切れが心配だが食べると少し元気が出てきた。
貧乏道まっしぐらじゃああああああ~っ!
(*´▽`*)。 
 
 
 


 
 

貧乏日記ランキング
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

貧乏な食べ物0円の朝のパンパン [パン食]

 

夜明けでも薄暗い。雲が厚く垂れこめていて日の出前でも

お先真っ暗。まるで貧乏四畳半の行く末を暗示しているよう

日の出の時間をとうに過ぎているのにもかかわらず暗いので、

明るくなってから目覚める貧乏四畳半にとって早く目覚めた

感がして照明を無駄に点灯しなければならなかった。

日の出とともに目覚め日没とともに眠ろうとする貧乏四畳半に

とって雨模様の夜明けは、どうしても照明を点けなければ

ならず電気代を気にしつつ過ごさなければならない。 

そんな朝の時間も時間の経過とともに薄く全体的に明るく

なってきた。おおおおおおおおおおおおおおお!

厚い雲に覆われているものの少しばかり見通しができるように

なってきていた。先のことを考えると朝食は、0円で食べれる

廃棄処分の横流しパンで明るい兆しじゃああああ~っ!

16-IMG_5490.JPG 

今回は、クルミパンとチョコレートパンじゃああああ~っ!

貧乏人にとってほかの趣味は、お金がないから興味があっても

何もできない(´;ω;`)ウゥゥ食べることは生きていくうえで必要

不可欠なので極力お金をかけない食べ物を食べるしかないのだ。

そんな朝食にパンが食べられるだけでもありがたいことだ。

お金がないからといって3度3度の食事を抜くことはしない。

食事だけが楽しみなのだ(((o(*゚▽゚*)o)))

17-IMG_5491.JPG 

おおおおおおおおおおおお!ブドウ入りのクルミパンがっ!

んまいっ!

 

クルミがどこに入っているかわからないが、干しブドウは

しっかりと主張しているのだ(⌒∇⌒)

最後にチョコレートパンで〆て朝食の終了である。

少し甘いチョコレートパンから先に食べて、ブドウ入り

クルミパンで〆たほうがよかったのかもしれないと

後悔した暗雲立ち込める朝だった。



 
 

貧乏日記ランキング
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

貧乏日記 ブログランキングへ