So-net無料ブログ作成
検索選択
冷凍食品 ブログトップ

玉子焼きの弁当 [冷凍食品]


oおーっむ、レッツゴー
玉子の期限が切れて1週間、そろそろやばいことになりそう
なので急いで何かをつくることとなった。
簡単な卵を使った手抜き料理といえば、オムレツ!オームレツ!
それを作ることにした。しかしぷれーんなオムレツほど難しい
ほら、なんちゅうの?サニーサイドアップとかなんちゃらとか言う
洋風な朝食が作りやすそうで、それなら貧乏四畳半でも
いけるだろうと挑んだんだヽ(=´▽`=)ノ
が、!グチャグチャグチャの結果に、陽光輝く海辺のサンテラスで、
サングラスをかけたままナイフとフォークで、いただく
サニーサイドアップとかいう洋風な朝食は、貧乏四畳半には
絶対的に似合わない。そこで玉子焼きに方針変換して
弁当の中身にも加える事にした。
冷凍保存して弁当ライブを楽しむのじゃああああ!^O^)
うまくいけば、弁当の作り置きの第一弾!になるはずだ。
コメントをくれたヒトありがとうございます。冷凍玉子焼で
充実の弁当ライフを送るのじゃああああ~!
01-IMG_5567.JPG 
 
おおおおおおおおおおおお!小分けして冷凍しておくのじゃ!
初めての冷凍玉子焼きを詰めた弁当は、どうなのだろうか?
04-IMG_5570.JPG
おおおおおおおおおおおお!
んまいっ!
少しぼそぼそ感があるが冷凍でも断然いいっ!
これなら毎日でもいいっ!
11-IMG_5577.JPG 
お米があると弁当ライフもいいよね(^▽^)/
おにぎり弁当にしても玉子焼きは欠かせない存在になりつつある
黄色の色もいいよね(*´▽`*)
14-IMG_5580.JPG 
ウィンナーの赤色と組み合わせると・・・
おおおおおおおおおおおお!見た目からも
17-IMG_5583.JPG 
んまいっ!
 
充実した弁当ライフの毎日です。次の卵の安売りは・・・・・
ああああ~っ!まだまだ当分先なのだああああ~っ!
なのだああああ~っ!玉子はもうない(´;ω;`)ウッ…



貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

たまにはオサレにハンバーグステーキ! [冷凍食品]


いつもいつも貧乏飯ばかりだと飽きがくるだろう
別の秋はもう来ているのだ。食欲の秋じゃああああああ~っ!
食欲の秋全開でスーパーマーケットを徘徊していると特売に
ぶち当たるのじゃああああああ~っ!(≧▽≦)
冷凍ハンバーグが1個50円なのじゃああああああ~っ!
おおおおおお!買いじゃああああああ~っ!
そんなわけでオサレにハンバーグステーキなのだ。
冷凍のまま買ってきて、かれこれ10日間ほど貧乏四畳半
冷凍庫で眠ってもらっていたハンバーグを取り出した。
冷凍していたからカチンコチンだ。2個購入したから2個とも
くっついたままなのである。本当は自然解凍したあとに焼くのが
王道なのだろうけれども、それまで空腹は待ってはくれない。
電子レンジで強制解凍じゃああああああ~っ!
凍ったままのハンバーグを電子レンジに入れ解凍ボタンを押す
ブーンという音とともに電子レンジのセンサーが動き出す。
貧乏四畳半としては、電子レンジを使うのを極力避けたいのだ
なんとなく電気代がガス代よりも高いような気がして(;^_^A
ものの本によると電子レンジを活用したほうがガスよりも
お得だと書いてあったが、どうしても信じられないのだ。
まあ、それほどまでに電子レンジの活用法は知らないのが
現実なのだから(;´・ω・)
さああああ!解凍が終わったああああ~っ!
フライパンで焼くのだああああああ~っ!おおおおおお!
いい焦げ目じゃああああああああ~っ!
そうそうハンバーグステーキなのだからオサレに
しなくてはならない。キャベツを添えて・・・プチトマトも
 
19-IMG_4710.JPG 
そうだ!ソースを作ろう!おおおおおお!
ケチャップをベースにウスターソースをぶっかけて、
マヨラーなオイラは、マヨネーズも加えるのだ(^▽^)/と
おおおおおお!完成じゃああああ~っ!
20-IMG_4711.JPG 
んまいっ!
 
肉汁じゅわじゅわじゅわーはないけれど、肉質はしっとり
おおおおおお!これなら米が欲しいっ!がっ!
お米が無くなりそうなので、パン食なのだ。
食パンをかじりながら、オサレなハンバーグステーキを
食べる貧乏四畳半なのである
(^O^)
 
 
 


 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

自家製冷凍食品! [冷凍食品]


ブロッコリーを買ってから1週間
腐り始めたブロッコリーを茹でてみた。茹でてはみたものの真夏の
昼下がりでは食欲が湧かない。なんとか保存する方法を考えて
実践しなければならないだろう。冷蔵庫に入れて腐り始めたのだから
次なる手段は、冷凍保存しかない。
茹でたては、そのまま冷凍庫に入れられない。冷ましてからでないと
ほかの食品に熱が伝染して全ての食材が腐ってしまうだろう。
ブロッコリーを冷ますためにツナマヨと和えることにした。
 
 
1-IMG_1721.JPG 
 
ツナマヨで合えたブロッコリーはいかにも美味しそうだ( ̄▽ ̄)
でもこのまま保存するなんて、解凍した時に一気に食べないと
再冷凍すると品質が落ちると聞いたことがある。
小分けで保存しよう!しかし、それらしい入れ物がないっ!
ど、どうしようΣ(TωT)あ--そうだっ!プラゴミの中にそれらしきものが
\(◎o◎)/!あったっ!それこそ冷凍食品が入っていたプラゴミ。
捨ててきたのを拾ってきてコレに自家製冷凍食品を作るのじゃああ!
 
 
 
 
2-IMG_1722.JPG 
おおおおっ!見た目は市販されている冷凍食品と遜色がないぞっ!
さっそく冷凍保存じゃああああああ!これで明日からの食卓に
ひと花咲かせることができるわいっ!わくわく((o(´∀`)o))ワクワク

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

冷凍食品祭り [冷凍食品]


過去に作った冷凍大根
そろそろ1ヶ月をすぎようとしているので食べないといけないだろう
今朝の味噌汁の具じゃあああ!
その前にお昼も冷凍食品を食べなくてはいけない。
冷凍庫を開けたらぞろぞろと冷凍食品の袋が出てくるのだ。
これは早めに処分しないといけないだろう
いつか食べようといつか食べようと大事に大事にとっておいた
いつのまにか大事にしすぎて冷凍庫の中で眠ってしまっていた。
このまま永眠させておくわけには、いかないのだ!
よーしっ!本日は冷凍食品祭りじゃあああああ!
朝の味噌汁に冷凍大根!ご飯に冷凍グリンピースじゃあああ!
1-IMG_1203.JPG 
とっくに期限切れでも炊飯器に放り込んでおいた。多少、しわしわだが
コメと一緒に炊き込めば、大丈夫じゃろう・・
冷凍大根は、冷凍のまま味噌汁の鍋に放り込むのじゃああ!
一緒に冷凍ネギも放り込むのじゃあああああ!
4-IMG_1206.JPG 
お昼用の冷凍ハンバーグは、解凍のためラップをして冷蔵庫へ
つけあわせの冷凍ブロッコリーも同じく冷蔵庫へ入れておいて
炊飯器のスイッチon!!これで冷凍食品の一部が片付いた。
2-IMG_1204.JPG 
 
冷凍ハンバーグは、カチコチだあああ!これで昼までに解凍できるの
だろうか?甚だ疑問である。
3-IMG_1205.JPG
冷凍ブロッコリー、
これもまた、カチコチだ。一緒に冷蔵庫で解凍しておこう(^-^)
 
おおおおっ朝ごはんが出来たぞーっ!
ほかほかの豆ご飯に冷凍大根の味噌汁じゃあああ!
5-IMG_1207.JPG 
んまいっ!
 
そういえば豆ご飯って今が旬なのだそうな(^-^)これはいいっ!
やはり旬のうちに旬のものを食べるのが健康にいいのだ!
去年の冷凍食品で期限切れだと意味がまるっきり違うが・・・・
まっ!細かいことは気にしない貧乏四畳半なのだああ!
 
あれやこれや作業しているとすぐに時間がたってしまう
お腹の希望により、少し早めにお昼の準備じゃあああ!
っていってもフライパンで焼くだけ~っ!
6-IMG_1208.JPG 
 
冷凍だからじっくりと焼き上げるのだあああ!
焼きあがって冷凍のブロッコリーと一緒に電子レンジでチン!する
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー見事な洋食の完成じゃああああ!
今朝の豆ご飯もお皿に盛って・・・ライスに変身じゃあああ!
2-IMG_1209.JPG
セレブな昼食
んまいっ!
 
ハンバーグ1個でごはんのライスを二杯もおかわりしちまったぜっ!
(・д・)チッ!また、太ってしまう・・・・・
貧乏なのにメタボだって・・・・・・・・・自慢にもならない・゜・(ノД`)・゜・
 

タグ:冷凍食品
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

冷凍ピラフ [冷凍食品]


プラウザを変更してから、どうも書きにくくて困る。
文字間の調整だとか文字の大きさだとか設定方法がわからない。
どうせ書き汚しだからと諦めてはいるが、文字の詰め込み過ぎには
注意したいものだ( ̄▽ ̄)
詰め込みすぎは、冷凍庫だけで十分なのだがいつから入っているのか
わからないものだらけだ。
謎が多すぎる冷凍庫も夏には大活躍しそうなので季節変わりのいま
整理してみようと取り出してみた。
なにを包んだのかわからないラップものは、少し危険な香りがする。
整理するのが怖い。((((;゚Д゚))))
とりあえず食べられそうなものをチョイス!冷凍ピラフだ。
1-IMG_1191.JPG 
 
パッケージの裏面に調理方法が書いてある。レンジフライパン
二つの方法があるのだそうだ。
フライパンの方法を選択。( ´_ゝ`)フーンそのまま炒めればいいのか
パラパラとフライパンにぶち開ける。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工こんな状態でいいのか?
白い凍ったご飯粒がピラフに変身するのか?
疑問は残るがパッケージの裏に書いてあるとおりに調理してみる。
 
2-IMG_1192.JPG 
 
おおおおおっらしくなってきたーーーっ!
そうだ!ネギをいれてネギチャーハンじゃああああ!
1-IMG_1193.JPG 
 
 
んまいっ!
 
ネギの香りがいいっ!しかし、なぜピラフなのだろうか?
チャーハンでもいいじゃないか?いや、焼き飯か?
なんとなくこの違いが気になる貧乏四畳半であった。
 
バカ丸出しでブラウザとプラウザの間違いにも気づかない・・・( ^ω^)・・・
 

nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
冷凍食品 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ