So-net無料ブログ作成
どんぶりっ ブログトップ
前の10件 | -

あらためてお正月! [どんぶりっ]


おおおおおおおっ!正月用品の安売りじゃああああ!

寿マークのナルトが100円を切る価格で販売じゃああああ!

おおおおおおおっ!思わず買っちまったあああああ!苦笑!

やはり必要な時期を逃すと安くなるものだね(^▽^)/

時期遅れの行事がいかに安くなるか実践じゃああああ!

でもナルトの活躍の場は、ラーメンだけじゃないっ!

寿ナルトの雑煮なのじゃあああああ!おおおおおおおっ!

09-IMG_6999.JPG

んまいっ!

雑煮に寿のナルトでお正月感満載じゃああああ!

(/・ω・)/まだまだ幕の内の1月なのじゃああああ!正月じゃあ!

しかしながら1本もあると一つのお椀に2個だと考えていたが、

3個も入れちまったあああああ!なんという贅沢なのじゃああああ!

正月は続くよいつまでも・・・・おおおおおおおっ!

残ったナルトは、冷凍して次回の雑煮やインスタントラーメンに

使うとしよう(*´▽`*)

 














nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

迎春準備! [どんぶりっ]


おおおおおおおっ!今年もあとわずかなのじゃああああ!

ついにカウントダウンが始まったのじゃああああ!(^▽^)/

新年へ向けていろいろな準備があるのじゃああああ!

まずは、借金返済でしょ!これをやらないと新春はやってこないのだ

あれに数万、これに数万、そして5千円と数万。おおおおおおおっ!

これだけあれば、リッチな年末年始が過ごせるというのに・・

そのまま飛んでいくなんて・・(´;ω;`)ウゥゥ

しかし自ら使ったお金なのだが、何に使ったのか?わからない。

とにかく返済じゃああああ!そして、いよいよ迎春準備じゃあ!

ああああああああ!!米が残り少ないのだったあ!それなのに

昆布が半額なので買ってしまったのだ(;^_^A  なんという!

失態なのじゃああああ!しかし、半額なのはお値打ちなのだ。

さっそく食べるのじゃああああ!おおおおおおおっ!

14-IMG_6921.JPG

んまいっ!

半額でも味は同じなのだああああ!って定額で買ったことがないので

同じかどうか比較できないが、多分同じなのじゃああああ!

米が残り少ないので急いで昆布を食べなければならない。

昆布を一切れにご飯を大量に食べるのじゃなくて、いつもの真逆を

しなければならないのだああああ!!ああああ!調子に乗りすぎて・・

ああああ!

16-IMG_6923.JPG


いよいよ年末に米を買わねばなるまい。またお金がいるのじゃあ!

(´;ω;`)ウゥゥ















nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

年末年始計画宣言! [どんぶりっ]


クリスマスパーティーもやらずに納豆飯でやり過ごして

乗り越えた貧乏四畳半に次なる試練が待っていた。

まづは借金返済計画。大晦日までに返却しないといけないもの

ずぼらな貧乏四畳半は、忘れてしまいがちな重要なことを計画性を

もって対処しなければいけないと思い年始からは、全てにおいて

計画的に進めるのじゃああああ!と決意するのであった。

おおおおおおっ!

貧乏脱出も夢じゃないっ!夢と言えば、宝くじなのだが、貧乏な

オイラには、その金さえないのだった。まあ、あったとしても

空腹なおいらは、喰ってしまっていただろう(^▽^)/

あああああ!借金返済に重なって米もなくなったのだああああ!

ダブルパンチなのだああああ!加えて迎春準備。たとえお金を

かけなくても新たな気持ちで新年を迎えたく、それなりの準備が

必要なのだ。そのためにも計画をもって対処していくのだああああ!

ズボラ飯なのじゃああああ!残り少ないお米をやり過ごさなければ

年末を乗り越えられないのだな。(゚д゚)(。_。)ウン納豆飯の次は、

ふりかけご飯なのじゃあああああ!おおおおおおおっ!

06-IMG_6913.JPG

んまいっ!

3日間、納豆しか食べていなかったので(それくらいの気分だった)

なんとなく新鮮で んまいっ! もだあああああああ!

米も残り少ないから、しっかりと食べるのじゃああああ!














nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

納豆 [どんぶりっ]


おおおおおおおっ!年末が近づいてきたああああ!

もうすぐ借金返済でまたもや債務が増えるのだああああ!

そのためにも体力をつけないといけないのだ!おおおおおっ!

栄養満点の納豆なのじゃああああ!オイラは、あんまり納豆が

得意ではないのだが予算的なものでしかたがないのだ(´;ω;`)

納豆3個パックを買った。78円だ。1個当たり26円。これは安い。

初日は、不得意ながらもおいしく食べたのだ(((o(*゚▽゚*)o)))

おおおおおおおっ!

02-IMG_6892.JPG

んまいっ!

あったかご飯に粒粒納豆の旨さは、日本人にしかわからないものだ

おおおおおおおっ!そうじゃったあああああ!

納豆には、ネギを入れればいいのだああああ!

2日目は、ネギ入り納豆で苦手な納豆を克服じゃああああ!

おおおおおおおっ!

08-IMG_6898.JPG

んまいっ!

かき回すほどうまくなるって納豆ぐらいしかない。

しかし、三日連続となると少々飽きてきた。ああああ!また

納豆かあああああ!(´;ω;`)ウゥゥってな感じなのだが、飽きた

からと言って食べないわけにはいかないのだ。なにせ予算が1番。

好きなものでも3日で飽きるということを克服しないと貧乏を

脱出できないかもしれないのだああああ!いや、確実にそうだろう

おおおおおおおっ!三日目じゃああああ!納豆丼じゃああああ!

17-IMG_6907.JPG

やはり心が少し折れそうになるが何事も貧乏がなせる業なのじゃ!

これで少しは、予算が浮いたかもしれない。さあああ!この次は

とびっきりの正月を目指すのじゃああああ!

















nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

てんこ盛りっ!! [どんぶりっ]


おおおおおおおっ!てんこ盛りじゃああああ!

請求書の束がてんこ盛りじゃあああああああ!

(´;ω;`)ウッ…年末までに支払わないといけないものばかり・・

どうせてんこ盛りならば、ご飯のてんこ盛りがいいっ!すね

今朝のご飯は、納豆ご飯なのだああああ!

おおおおおおおっ!てんこ盛りなのじゃああああ!

12-IMG_6824.JPG

んまいっ!

でも、納豆が点になっている気が・・・・まさしく点こ盛り!

ああああああ!あああああ!請求書も点小もりくらいならば、

よかったのに・・まるっきり逆で天こ盛りなのじゃああああ!

貧乏四畳半にとって年末の返済は、天文学的数字なのだああああ!

( ノД`)シクシク…ついに最終章なのか・・・まだまだ眠れない日は、

続くのであった。

 

 














nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

師走ううっ! [どんぶりっ]


やってきましたあ!し・わ・す。師走といえば、

年末でクリスマスだの大晦日だの年末ジャンボや

数々のイベントがあるが、貧乏四畳半ではどれも関係ないっ!

せめて大晦日の年越しそばだけは、食べようと思っているが・・

それもどうなるか?定かではない(´;ω;`)ウッ…

それにこれだけ気温が下がってくると、いよいよ暖房代金の心配も

加わって、ますます眠れなくなる貧乏四畳半なのである。

年末は、何かと物入りなのだ。そんなし・わ・すに恐怖の手紙が・

おおおおおおおっ!それは借金の支払いなのだああああ!

請求書の束が目の前にチラついて、とても睡眠どころではないのだ

午前になったばかりの時間に目覚めてしまう・・・恐怖で冷たい汗が

悪寒が体中を駆け巡る。覚えていないが悪夢をみたのだろうか?

昨夜も1杯飲って、酔って眠ったのだがこんな短時間に目覚めると

もう、眠ることができない貧乏四畳半なのである。

おおおおおおおっ!なんという!ことだっ!煎餅布団の中で眠ろうと

努力すればするほど、眠れなくなる。あれやこれや不吉なことを

浮かんでは消え、浮かんでは消えしている間に夜明けが・・・

眠れないまま朝食の支度だが、何も考えられないので冷蔵庫から

4枚100円のハムを取り出して、ハム飯にするのだった。

07-IMG_6819.JPG


おおおおおおおっ!いつもなら んまいっ! のだが、なんとなく

睡眠不足で元気が出ないのだった。ハムの塩加減は、いつも通りで

なにひとつ遜色ないのだが・・・・・・・・うああああ!

(´;ω;`)ウッ…



 













nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

くわわわわっ!月末じゃああああ! [どんぶりっ]


まいどまいどの月末であります(´;ω;`)ウゥゥ

借金返済のための借金を重ね今月も赤字なのであります。

どんどん雪だるま式に増えていくのであります。そして借金が

止まった時には・・・・おおおおおおおっ!なんと恐ろしい!

考えただけでも身震いするほどの恐怖なのであります。

この恐怖を打ち負かすには、酒へと逃げるだけなのであります。

そして、数時間の睡眠の後、現実が重くのしかかるのです。

今朝も夜明け前に目覚めてしまいました。台風の通過で、それまで

暗雲が立ち込めていたのが嘘のように明るくなってきました。

ああああ!借金に追われての生活苦もそれなりに夜明けは来るの

でしょうか?ああああ!胃が痛くなりました(;^_^A

目覚めとともに空腹なんて・・・・・どんだけ食に対して貪欲な

貧乏四畳半です。空腹なので空気まで食べてしまっていたようです

胃から空気をだして・・げふっ!・・(*´з`).。o○。

さあああ!朝食です。今朝もどんぶり飯なのじゃああああ!

卵かけご飯にしようかと思ったが、おもいなおして目玉焼き丼に

18-IMG_6626.JPG

おおおおおおおっ!

んまいっ!

まるで太陽のようにどんぶりの中心で光り輝いている黄身がぷるん

とはじけて、米粒の一粒一粒にからみつく・・・おおおおおおお!

貧乏がはじけないように、これだけで朝食をすませて経費節約。

これで貧乏の夜明けが来ることを祈って・・・・

夜明けまで待てない貧乏四畳半の朝食です(;^_^A












nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

くわわわわっ!月末じゃああああ! [どんぶりっ]


ついにやってきました月末がああああ!

借金返済の期限なのです。財布を無くしたので余分に借金が

嵩んでしまって債務超過になってしまった貧乏四畳半なので

1万円返済のところ、半額の5千円で勘弁してもらおうと

貸主に電話をかけたのだった。

ところが何度電話しても「この電話は、現在取扱していません」

とアナウンスばかり・・・おおおおおおおっ!破たんしたのか?

オイラもなけなしのお金の5千円、ここまでがやっとの思いで

作ったお金なのだ。5千円あれば、1週間は贅沢できる

このまま、踏み倒すか?悪魔のささやきがうごめくのだった。

いやいや貧乏でも心まで腐ってしまってはいけないのだ

苦しいときの神頼み、借金の返済を滞ることはあっても、

ナシにしてはいけないのだ。貸主の家へ返済に行くことにした。

お互いの貧乏同士なので傷をなめあい、慰めあいながら生きてきた

幸いにも夜逃げは、していなかった。たまたま支払いが遅れて

アナウンスが流れただけだったのだ。連絡がとれなかったので

5千円の値引きに成功したのじゃああああ!と、いってもこれしか

ないので払えと言われても・(;^_^A待ってもらうことに成功!

身も心も財布の中身もスッキリしたので、今日のごはんをばっ!

海苔の佃煮とごはん

11-IMG_6510.JPG

おおおおおおおっ!

んまいっ!

スーパーマーケットの海苔の佃煮は、安くて128円なのだ。

100円ショップに海苔の佃煮があるので、これを活用するのだ

貧乏との戦いも100円ショップの活用で乗り切るのじゃああああ!

そして残りの借金も返済するのじゃああああ!

(((o(*゚▽゚*)o)))




















タグ:借金 返済 遅延
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

貧乏脱出計画頓挫中! [どんぶりっ]


いつもいつも計画を立てては途中で頓挫する貧乏脱出計画

いろんなアクシデントがあったり、財布を無くしたりしている

からなのか?オイラが飽きっぽい性格なのか?

それは秋になったので、飽きっぽくなったのか?

02-IMG_6467.JPG

空は高くどこまでも青い、財布を無くしてオイラの気分もブルー

沈んだ気分で料理なんてできないのだ

そんなわけでハム飯なのだ!あったかご飯にハムを巻くだけで

ハム飯なのじゃああああ!

16-IMG_6481.JPG

ハムの塩味がご飯の甘みを引き立てるのじゃああああ!

おおおおおおおっ!

んまいっ!

やはり、沈みがちな気分もんまいっ!飯を食うと上がってくるのだ

おおおおおおおっ!高揚した気分で漬物を買ったのだああああ!

それも期限が近いために108円と安かったのじゃああああ!

やはり、漬物ご飯となると王道だな(^▽^)/

20-IMG_6485.JPG

これはこれで

んまいっ!

のだああああ!しかし、二日目三日目ともなると飽きてくるのは、

やはり秋だからなのかもしれない・・・・・(;^_^A

24-IMG_6489.JPG













nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

さつまいもごはん [どんぶりっ]


お金が無くなってからお米の消費が少し早くなった気がする

気のせいかもしれないが、何とか持たせないといけない。

消費を抑制してかさましをしなければならないのだ( ゚д゚)ウム

同じでんぷんを加えることによって、ボリュームを出して

消費を抑制するのじゃああああ!おおおおおおおっ!

07-IMG_6472.JPG


いもごはんなのじゃああああ!サツマイモ98円を購入。

これで2合で三食分を賄うのじゃああああああ!

サツマイモをさいころ状に切り刻んで、炊飯器に放り込むと塩を

少量ぶっかけて(;^_^Aスイッチを入れるだけ・・・

08-IMG_6473.JPG

おおおおおおおっ!さつま芋のご飯が完成なのだああああ!

おおおおおおおっ!さっそく朝食じゃああああ!

おおおおおおおっ!サツマイモがホクホクで甘みがあって

ご飯の甘みと違った甘みで、飯粒も光り輝いている。

11-IMG_6476.JPG

おおおおおおおっ!

んまいっ!

さあああ!次はお昼用に弁当にするのじゃああああ!

芋ご飯でボリューム満点じゃああああ!

09-IMG_6474.JPG

おおおおおおおっ!満足な弁当の完成じゃああああああああ!

夜ご飯は、残り物になるのだがごま塩をぶっかけて喰うのだあ!

おおおおおおおっ!

12-IMG_6477.JPG

冷めてもなお、

んまいっ!

おおおおおおおっ!今日は、芋ご飯を堪能した1日じゃった。

しかし、サツマイモはまだまだ残っているのだ。

半分も使いきれていないのに・・・課題は残った(;^_^A











nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - どんぶりっ ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ