So-net無料ブログ作成
超!豪華っ! ブログトップ
前の10件 | -

焼肉じゃああああ! [超!豪華っ!]


おおおおおおおっ!!おおおおおおおっ!焼肉屋の店舗の横を

通るたびに焼肉を食べたくなってくる( ノД`)シクシク…ぶ不相応と

知ってはいるものの、この香りに惑わされる貧乏四畳半。

三日に1回は、ふらふらと意志薄弱になることもあるが、そこは

貧乏魂でなんとか持ちこたえてきた。しかし、どうしても誘惑に

負けそうになるとスーパーマーケットの肉売り場に行くのだ。

牛肉の売り場に行くと、あまりにもの価格の高さに我が貧乏を

恨むのであるが、豚肉のコーナーになんとなんと半額の焼肉があ!

05-IMG_6872.JPG

おおおおおおおっ!貧乏神の粋な計らいに感謝しつつも、贅沢品

をてにして戸惑うばかりなのだが、ここは師走ということもあって

焼肉じゃああああああ!と、意気込んでみた。(((o(*゚▽゚*)o)))

おおおおおおおっ!1枚1枚と丁寧に焼くのじゃああああ!

06-IMG_6873.JPG

おおおおおおおっ!これがカルビというものかの?えっ?

カルビってぎゅうなのかい?おおおおおおおっ!牛なのかいっ!

これは豚だからして、豚カルビじゃああああ!おおおおおおおっ!

んまいっ!

豚でもぎゅうでも焼肉は、んまいっ!のじゃああああ!

焼肉の脂がふんだんに残ってしまった。ここからが貧乏四畳半の

真骨頂じゃああああ!残った脂でもやし炒めじゃああああ!

おおおおおおおっ!これがまた

07-IMG_6874.JPG

んまいっ!

のだああああ!豚肉のエキスを十二分に吸い込んだもやしは、

18円のもやしと思えないほどシャキシャキで味が濃厚なのじゃああ!

(((o(*゚▽゚*)o)))今宵も大満足なのじゃああああ!しかし、

半額とはいえ焼肉を喰うという暴挙に出た貧乏四畳半。このあとの

展開がどうななるのか?誰も知らない。その、本人でさえ・・・・















nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

寿司祭りじゃああああ! [超!豪華っ!]


おおおおおおおっ!

月末を乗り越えた喜びを表現してみた(;^_^A

そしてやってきました11月。秋本番なのであります。秋本番と

いうことは、食欲の秋でありのです。

食に関して意地汚い貧乏四畳半がお送りしています(⌒∇⌒)

借金を借金で返済して少しは手元に現金があるのです。

月に1度の贅沢をするのじゃああああ!ということで(;^_^A

寿司祭りを開催するのじゃああああ!おおおおおおおっ!

寿司には熱燗なのじゃああああ!おおおおおおおっ!

01-IMG_6641.JPG


それでも貧乏四畳半なので1貫あたり50円の寿司なのです。

2貫で100円ということは、くるくる回る寿司やさんより

安い?いったことがないのでわからないが、たぶん安いと思う

月に1度の贅沢なのだからして最初に食べるのはマグロでしょう

おおおおおおおっ!この光輝く赤身!テラテラと妖しく光って

マグロの脂身の濃さを表現しているのじゃないかああああ!

03-IMG_6643.JPG

産地はどことも書いてないが大間のマグロと呼ぶことにしよう

食べたことがないから、まったくの想像だけれども・・・

おおおおおおおっ!

んまいっ!

さすがの本場の鮪じゃああああ!ぐびぐびぷは~っ!

ぐびぐびぷは~っ!おおおおっ!次は、同じマグロでもたぶん

キハダマグロじゃないだろうか?

04-IMG_6644.JPG

買わないけれどもスーパーの鮮魚売り場をチェックしていて、

色肌が似ているような・・気がするのだ。

借金を申し込んだおじさんによると「わしゃあ!キハダマグロは

喰わないんじゃ!キハダマグロはマグロじゃないっ!」と断言して

いたが、本当だろうか?オイラにとっちゃあ両方とも高級品だから

ありがたくいただくのじゃああああ!おおおおおおおっ!

んまいっ!

最近の寿司は、ワサビをつけていないのでいちいちめくっては

ワサビを補充して、それから醤油につけて食べるのだから一貫

一貫味わい尽くして喰うのじゃああああ!ぐびぐびぷは~っ!

次なる獲物はサーモンなのじゃああああ!おおおおおおおっ!

これも魚介類の脂がたっぷりみたいで表面がテラテラしている

05-IMG_6645.JPG

おおおおおおおっ!

んまいっ!

産地はどこかわからないがこの価格だとたぶんノルウェーかな?

アラスカだとかアラスカ!(;^_^Aぐびぐびぷは~っ!

酔いが回ってきたかもしれない。ぐびぐびぷは~っ!

寿司の食べ方の一つとして玉子焼きを最初に注文するとある。

回らない寿司屋の実力がわかるといわれているが、回らないすし屋に

いったことがないからわからない。回らない寿司屋の写真とか見ると

看板に時価と表記してある。こんなところで食べると胃痛がして

とてもじゃないがまともに食べることができないだろう・・

だから、行かないしいけないのだが(;^_^Aぐびぐびぷは~っ!

玉子焼きは、ワサビをつけるか否か?いつも悩んでしまう。

いい仕事をしていますね?と言うためにもそのまま味わうことに

06-IMG_6646.JPG

おおおおおおおっ!

んまいっ!

次は海老なのじゃああああ!海老の甘さにほっくりとするのじゃ!

玉子焼きもほんのりと甘かったので甘いもの続きで海老なのだ。

07-IMG_6647.JPG

おおおおおおおっ!

んまいっ!

海老でもワサビをつけると甘みと辛さが同時に味わえていいのだあ!

甘さを熱燗で洗い流して・・・ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!

次は烏賊蛸じゃああああ!(ФωФ)フフフ・・・二つ同時に食べるの

じゃああああ!

08-IMG_6648.JPG

んまいっ!

烏賊の薄さが際立つように烏賊の下には緑色の山葵をたっぷりと・

喰うううっ!山葵が効くううううっ!ぐびぐびぷは~っ!

さあああ!次はネギトロじゃああああ!

09-IMG_6649.JPG

おおおおおおおっ!

んまいっ!

こういう軍艦巻きは、ワサビをどうするか?いつも悩むのだが

烏賊蛸でワサビが効きすぎたので、そのまま食べることに・・

おおおおおおおっ!軽く口直しじゃああああ!

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!

中押しのしめとして、穴子の煮詰めじゃああああ!

おおおおおおおっ!

10-IMG_6650.JPG

んまいっ!

ほんの少し山葵から離れて寿司を堪能したら、また再びワサビの

世界へ逝くのじゃああああ!おおおおおおおっ!二巡目に突入!

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!

おおおおおおおっ!変わらず2巡目も

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!

02-IMG_6642.JPG

んまいっ!

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!

11-IMG_6651.JPG

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!

12-IMG_6652.JPG

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!おおおおおおおっ!

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!

しこたま酔っぱらってきたああああああ!ここいらで本締めじゃ!

最後のしめに汁ものがいいのだあああああ!

熱燗で乾いた口に丁度いいのじゃああああ!おおおおおおおっ!

うどんじゃああああ!

13-IMG_6653.JPG

んまいっ!

ここまできてのうどんは、シンプルなほどいいのじゃああああ!

天ぷらうどんだとかカレーうどんだとか、もってのほかじゃああああ!

天かすさえも入れない方がいいのじゃああああ!

回る寿司屋さんでプリンだとかうどんだとか販売しているのが、

なんとなくわかったような貧乏四畳半であった。











nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

くわわわわっ!やっちまったあああ! [超!豪華っ!]


真夏の夜、ホットな時間を過ごす貧乏四畳半。

ビールに焼肉っ!あ、間違えた。発泡酒に焼肉っ!

半額セールで焼肉をゲットおおおおおおおっ!

貧乏四畳半に焼肉は、贅沢品なのだが半額で200円ならば、

焼肉祭りじゃああああ!おおおおおおおっ!フライパンで

焼肉じゃああああ!焼肉じゃああああ!おおおおおおおっ!

06-IMG_6260.JPG

んまいっ!

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!と発泡酒で続くのだ!

おおおおおおおっ!最高なのじゃああああ!

これほどまでに貧乏四畳半にホットな時間がくることは、

滅多にないのじゃああああああ!楽しまなくちゃああああ!

さらにフライパンで半額肉を焼くのじゃああああ!

07-IMG_6261.JPG

おおおおおおおっ!ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!

部位?部位なんてわからない!とにかく焼肉なのじゃああああ!

焼肉祭りじゃあああああああああああ!ぐびぐびぷは~っ!

フライパンで一気焼なのじゃああああ!じゅわわわっ!

おおおおおおおっ!ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!

夢の中で食べているようじゃああああ!ぐびぐびぷは~っ!

おおおおおおおっ!まさしく夢かもしれないのじゃああああ!

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!夢の時間は、あっと!

いう間に通り過ぎていった。

気が付くと昨夜の酒宴の後、散乱した箸や汚れたままの皿が

それを語っていた。ああああ!その中、グラスの底にビールが

もとい、発泡酒がああああ!残っているじゃあないかあぁ!

半額肉は、きれいに食べ終えて空のトレーだけがあるのに

発泡酒のグラスだけがああああ!残っていたああああ!

5-IMG_6270.JPG

何ということだああああ!後悔してもしきれぬのじゃああ!

酔って眠るのはいいが、完全に寝落ちしてしまっていたのだ。

朝の光に包まれた飲み残しのビールが、せせら笑っている気がした













nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

真夏の夜の夢 [超!豪華っ!]


くわわわわっ!何かを勘違いして豚肉ブロック買いしてしまった

(´;ω;`)ウッ…熱中症で意識がもうろうとして、いつもの妄想で

買っちまった・・・・貧乏四畳半に帰り着いて、それが虚構じゃ

なかったことが実証された・・・( ノД`)シクシク…買っちまったもの

はしょうがない。なんとか他を切り詰めて食べるしかないだろう。

熱帯夜の連続で夜も暑さと借金の不安から眠れずに昼間も求食の

ために動き回っていて、やっとの思いで帰り着く貧乏四畳半。

へとへとになりながらも調理する健気な貧乏四畳半なのだが、

さすがに煮豚だからって3時間もコトコト煮込めない( ノД`)シクシク…

時間はあるがガス代がないのだ。体力や気力もなくなっているかも

そこで放置プレイをすることに決めた。眠れないけど眠い熱帯夜に

そのままでいいなんて、放置とは、そのままほったらかし!

はたしてうまくできるかどうか?夜明けまでは、まだまだ時間が

あるから、なんとか大丈夫だろう・・眠れない夜の調理じゃ!

02-IMG_6105.JPG


買ってきた豚肉は、とにかく巨大だった。こんな大きな豚肉は、

見たことがないっ!かもしれない。きっと、そうだ!

おそらく貧乏四畳半史上初めてのことではないか?

01-IMG_6104.JPG

と、とにかく塩コショウしてチューブの生姜をすりこむ。

ラップで3重に頑丈に巻くと、眠気が来たのでそのまま放置

03-IMG_6106.JPG

しかし、暑さでなかなか眠れず放置プレイを続行するのだ。

ラップの3重巻きでは、飽き足らずジップロックに包みさらに

輪ゴムで止めてお湯が入らないようにした。

04-IMG_6107.JPG

水を沸騰させ、先ほどの豚肉を沸騰した鍋の中に放り込む。

くわわわわっ!ジップロックの中に空気が入っていたああ!

このままじゃ片面が浮かんだままだああああああ!

05-IMG_6108.JPG

失敗か?しょうがない放置プレイだから放置することにした。

不安と興奮で眠ることができない。沸騰するまで見守ることにした

再び沸騰してしばらく煮込んだらふたをして放置プレイ(⌒∇⌒)

そのまま眠ってしまおうかと勢いで睡魔が来たが結局眠れずに

2時間ほどたつとお湯が室温に近くなってきて、鍋から取り出し

輪ゴムとラップをはずし、中を調べてみる。おおおおおおおっ!

06-IMG_6109.JPG

なぜかわからないが、中に水が入ってきているのだああああああ!

くわわわわっ!失敗したのか?失敗したとしたら貧乏四畳半の大きな

損失なのじゃああああああ!(´;ω;`)ウゥゥべたべたになったラップを

外してペーパータオルで水分を拭うと・・おおおおおおおっ!

09-IMG_6112.JPG

眠れないからといって、台所を行ったり来たりしたかいがあった

と、いうものだ(((o(*゚▽゚*)o)))夜明けまで、あと少し・・・

薄明かりが差してきたかもしれない。成功の光が見えたような・・

気が付くといつしか眠っていたようだ。昼間の熱中症警報が発令

のさなかに求食活動から意識が朦朧としていたのかもしれない。

熱帯夜の睡眠不足も手伝って、眠っていたのか?ウトウトして

はっきり記憶がない。どうやら大変な夢を見ていたようだ。

今まで見たこともない大きな肉の塊を調理するなんて・・・

苦笑しながら冷蔵庫を開けるとそこには塩チャーシュウがあ!

10-IMG_6113.JPG

おおおおおおおっ!夢じゃなかったのだあああああああ!

現物を見た瞬間からすべては現実のものとなり、ここにある

塩チャーシュウぅぅぅ・・・をどうやって食べるのか?

焼豚麺もいいし、おおおおおおおっ!発泡酒のつまみにも!

それからそれから・・・焼豚丼なんかは、どんじゃろうか?

貧乏四畳半の真夏の夜の夢は、まだまだ続きそうなのである。

 









nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

肉なしトン汁 [超!豪華っ!]


トンでもないことになったのだ(;^_^A

豚汁からトンをとったら、ただの汁じゃああないかああああ!

いえいえ、そんなことはないのであります(^▽^)/

貧乏四畳半とっておきの秘策があるのですが、それは番組の

後半で種明かしをするとして、トンなしトン汁を作るのです

トン汁には、豚以外にジャガイモと人参が必須であります

本来なら根菜類総登場なのでありますが、白のじゃがいもと

赤の人参で紅白ということでめでたいので2種類限定なのです

裏事情では、その他の根菜には手が回らなかった経済があり、

ズボラな性格のせいかめんどくさいので割愛したのであります

それでも量的には、満足の行く仕上がりになりました(^▽^)/

おおおおおおおっ!肉なし豚汁の完成でーーーーーーすっ!

05-IMG_6024.JPG

んまいっ!

豚汁なのでネギと七味でアクセントをつけてみましたあ(^▽^)/

おおおおおおおっ!肉なしなのにまさしく豚汁の香りがする

肉の脂が浮いているのだああああああ!おおおおおおおっ!

まさに種明かしの時間になってまいりましたあああああ!

実は昨夜のことです。しゃぶしゃぶサラダをやっちまいました

しゃぶしゃぶ用肉がワンパック200円を切っていたのです。

サラダにしてメタボにやさしいしゃぶしゃぶにしましたあ!

02-IMG_6021.JPG

そのしゃぶしゃぶ用の水が、豚汁の汁になったのであります。

昨夜の残り汁で今夜も潤う!これぞまさしく貧乏四畳半の

真骨頂なのでありますっ!夏場にこの暴挙!24時間の

時間の経過とともに変化するしゃぶしゃぶ用の水!浮いた脂に

なにやら黄色いものや赤いもの、青いものなどが発生せず

なんとか穏やかに過ごした模様。実は、ずぼらな性格のせいか

そのまま常温で放置していたもので、高温多湿の今だからこそ

気を付けなければならないのに、せめて冷蔵庫に放り込むことが

デキていたらいいのに・・・・・それでも豚なし豚汁の成功っ!

梅雨の時期の快挙です(((o(*゚▽゚*)o)))




 









nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

シソチーズ肉巻き [超!豪華っ!]


貧乏四畳半では、レシピ本とかを本屋で立ち読みをする。

そしてその記憶を頼りに冷蔵庫の中身と相談しながら

実践するのである。今回はシソチーズ肉巻きに挑戦なのだ

といってもシソの葉とチーズと肉に巻いて焼くだけなので

オイラの記憶力だけで大丈夫なのさ(((o(*゚▽゚*)o)))

冷蔵庫の中身にシソの葉があった。その隣にはチーズがある。

これだけの条件が揃えば、このレシピを実践しないわけには

いかないのじゃないか?と冷蔵庫が言ったとか言わないとか

まな板の上に薄く薄くスライスされた豚肉と薄いチーズと

大葉をそろえて巻く作業に取り掛かるときだった。まてよ、

肉の上にチーズだったか?大葉だったか?順番が思い出せない

しかも片栗粉をまぶすべきか?小麦粉だったか?定かでない。

うあああああ!オイラの記憶力は、こんなものだったのかあ!

どうすべきか悩んでしまって、手が止まってしまっていた。

ど、どうしよう?また立ち読みに戻るべきなのだろうか?

立ち読みからの帰り道に100円オーバーの肉を決死の思いで

買ったのに、この思いを非常に重く受け止めてほしいのに!

肉が叫んだとか・・ささやいたとか・・・こんなにも借金の件

破綻するかもしれない経済危機の問題でも、悩んだことは

なかったのに・・・金は天下の周りものっ!くよくよしても

始まらないので飲んで忘れてしまえっ!て教育を受けていた

からなのだ(((o(*゚▽゚*)o)))肉をせっかく買ったのに無駄に

するわけにもいかないから、このまま続行だああああああ!

肉、大葉、チーズの順番にすることに決めたのだあああああ!

03-IMG_5977.JPG

そして塩コショウをした肉にまぶすのは、片栗粉にしてしまった

はたして吉と出るか?凶と出るか?果てしない冒険の旅なのだ

人生そのものが、冒険みたいなものだ~常に選択を迫られて、

右へ行くか左へ行くかで大きく人生は、変わっていくのである

人生の岐路とは、すでに小学生の時から始まっているのかも?

役割分担の時も花の世話をするのか(園芸部)動物の世話を

するのか(飼育部)悩んだ末に給食係を選んじまった(^▽^)/

ひとより先に給食にありつけると思っていたら、まったく逆で

最後にしか食べれないのだ(´;ω;`)ウッ…おかわりを注いだりして

残り物もなくなるし・・・その時から貧乏空腹の人生だったのか?

そんなことを思い悩みながら肉巻きが焼けたのだああああああ!

04-IMG_5978.JPG

おおおおおおおっ!

んまいっ!

思い悩んでいたが、やってみるとそうでもなかったりするものだ

順番は大正解!なのだああああ!噛むと中から溶けたチーズがあ!

大葉の香りもいいのだああああああ!

食べてしまえば、悩みなんて解決ものだ~おおおおおおおっ!

発泡酒じゃああああ!ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!

悩みなんて食べてしまえっ!飲んでしまえっ!

おおおおおおおっ!(((o(*゚▽゚*)o)))はて?何の悩みだっけ?














nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

梅雨じゃああああああ! [超!豪華っ!]


じめじめした梅雨がやってきた。

貧乏四畳半の台所は、いつものズボラでカビだらけ!

ああああ!これも駄目だああああああ!

ああああああ!これも駄目だああああああ!

食材が次から次へとカビに侵されて廃棄処分となっていく

どのくらい散財したのだろうか?途方もない金額になって

貧乏四畳半を死滅させようとしているこの時期の貧乏神

カビが生えるのが早いか?食べてしまうのが早いか?

競争しているのだが、いくら食い意地が張っているとはいえ

そんなに食べれるものではない。ましてずぼら人間だからして

ますますカビが増殖していくのである。

とうとうオイラの体にも浸食の気配がああああ!

おおおおおおおっ!カビ人間になってしもうたあああ!

って(^▽^)/水虫はカビの1種らしいから昔からカビ人間

だったのじゃああああああ!(*^▽^*)

と、とにかく(;^_^A生ものは全滅なのである。

カビ人間は、生ものが好きなのであるからして始末に悪い

散財に次ぐ散財!財政を圧迫してもなお!散財!

おおおおおおおっ!散財貧乏四畳半なのじゃああああ!

ついに脳みそも腐ってきたのだああああああ!

カビが生えた脳から生ものを食べよ!という指令が下ったのだ

生ものといえば、寿司か刺身くらいしか思いつかない

くわわわわっ!半額祭りなのじゃああああ!

やはり、この時期になると生ものの販売時間も短くなる

いつもより早めの半額シールをゲットだぜいっ!

09-IMG_5881.JPG
10-IMG_5882.JPG

マグロの寿司と刺身の盛り合わせを買っちまったあ!

おおおおおおおっ!高級な食べ物だからしてじっくりと観賞して

食べたいものだが、足が速いこの時期にはそんな余裕をかまして

いられないのじゃああああああ!おおおおおおおっ!食べようと

していたらカビが先に食べちゃったあ!なんてことにならない

ように急いで食べるのじゃああああああ!

寿司じゃああああ!刺身じゃああああああああ!寿司じゃああ!

刺身じゃあああああ!んアぐ?んぐっ!うわわわっ!もう!口に

入らないのじゃああああああ!うあああああ!貧乏四畳半に漂う

生臭い匂いが充満しているようだ(´;ω;`)ウゥゥもっと急いで!

食べなきゃあああ!うあああああ!せっかくの寿司と刺身!

酒でも飲みながら、じっくりと食べればよかったああああ!

食べ終わってから気が付いた( ノД`)シクシク…これじゃあ

身も心も腐ってしまう(´;ω;`)ウッ…












nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

レバニラ炒め二段活用 [超!豪華っ!]


契約不履行で不安な夜が来る。もうすぐ迫りくる不幸が

大きな大きな波になって襲ってくると思うと、何も

できないのに焦ってしまって、不安に押しつぶされて

眠れない日々が続くのだった。

これから逃れるすべは、酒へと逃げるしかないのだ。

借金して酒を買い、借金して酒を呑む悪循環から

逃れられない貧乏四畳半なのである。

浴びるほど酒を呑み、夜の11時ごろころっと寝る。

不安ではっ!と目覚めるとまだ1時なのだから、睡眠は

2時間ほどなのだ。こんな日々が続いている。

2時頃不安で目が覚めるとすぐにふくらはぎが痙攣を!

くわわわわっ!痛いっ!飛び起きてしまった。

ふくらはぎの筋肉は、意思とは関係なく緊張して震えて

痺れていて収縮している。痛いのだ。

しばらく収縮する筋肉に支配されて、何もすることが

できない。ただただ、痛みに耐えるしかないのだ。

この原因は、なんだろう?求食活動で1万5千歩以上

歩いているので運動不足ではないはずなのだ。

栄養面なのか?鉄分不足なのかもしれない(-_-;)

よっしゃあああああ!奮発して鉄分を補給なのだああ!

鉄分といえばレバーなのじゃああああああ!

どうせ借金地獄ならば、これを活用して栄養を摂るの

じゃああああああああ!ほっといても借金は膨らむばかり

ならば、ほんの少し大きくするのもいいじゃないか!

そういえばニラの大安売りが開催されているので、これで

いいのだああああああああ!(/・ω・)/

昨日の反動からか?300円も放出してレバーを買ってきた

ニラの大安売りは40円もしないのでラッキーなのだ。

総額340円のレバニラ炒めなのじゃああああ!

3-IMG_5809.JPG

おおおおおおおっ!

んまいっ!


体の中から欲しているからなのか?ンまさが倍増している気が・・

最後の晩餐もこうありたいものだ(((o(*゚▽゚*)o)))

それにしてもフライパンに汁が残っている。レバニラの汁だから

栄養満点なはずなのだ。そういえば冷蔵庫の中に期限切れの

厚揚げがあったので、これを炒めるのじゃああああ!

4-IMG_5810.JPG

おおおおおおおっ!ニラレバの二段活用の厚揚げ炒めじゃあ!

金額を使っても二段活用で節約する貧乏四畳半なのである。

節約しても節約しても借金は膨らむ貧乏四畳半なのである。












nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

巻き寿司 [超!豪華っ!]


おおおおおおおおおおおお!巻き寿司が安いっ!

通常価格の半額じゃあああああ~っ!これは買いじゃ!

貧乏四畳半に帰り着いてから、さっそく盛り付けじゃ!

和食の盛り付けは、山水を意識するといいと聞いていたので

しっかりと山を作って・・おおおおおおおおおおおお!

01-IMG_5685.JPG

貧乏山の完成じゃあああああ~っ!


うーむ、いまいちだな。とっさに山の名を貧乏山と

命名したが、よく考えると不吉だったな(;´・ω・)

どこか山水の風流さとは縁遠いものになってしまった。

自分で切ったので不揃いの巻き寿司たちなのだが、

まな板の上の方がすっきりとした盛り付けになるようだ。

02-IMG_5686.JPG

まあ、眺めてばかりいないで食べようぜっ!

寿司ときたら日本酒が常套手段なのだが、今回は

巻き寿司なので「あがり」にしようと思う(⌒∇⌒)

おおおおおおおおお!鉄火巻きじゃあああああ~っ!

巻き寿司とくれば鉄火巻きが大道だろう(^▽^)/

賭博場で発明された巻き寿司ということでその名がついたらしい

昔の賭博場は、またの名を鉄火場と呼んでいたらしいのだ。

鉄のように熱くなった男たちの姿が目に浮かぶようだぜ!

おおおおおおおおおおおお!ワサビをつけてツーンと来る

味わいを楽しむとしよう(((o(*゚▽゚*)o)))くわわわわっ!

キターーーーーー\(◎o◎)/!ワサビが鼻から抜けていくー

おおおおおおおおおおおお!お茶だああああああ~っ!

 ^^) _旦~~ほっとしたら旨さがこみあげてくる(^▽^)/

おおおおおおおおおおおお!うなきゅう巻きじゃあああああ~っ!

あなきゅう巻きじゃったが、小さいので違いが判らん!

最近キュウリが高くなってきたのでチョイスしたが、うなぎだか

穴子だかの甘辛アジとキュウリの絶妙なバランス!

おおおおおおおおおおおお!

んまいっ!



次は、明太いか巻きじゃあああああ~っ!

おおおおおおおおおおおお!明太子に烏賊は同じ海に棲む?

いやまて?片方は日本海?片方は太平洋?ええいっ!

どっちも海に違いないっ!合わせ技で1本じゃあああああ~っ!

おおおおおおおおおおおお!梅きゅう巻きじゃあああああ~っ!

胡瓜がお高いので、またもやキュウリをチョイスしたが、

梅と胡瓜もよく合うのじゃああああ~っ!

最後のしめは、お吸い物じゃああああああ~っ!

03-IMG_5687.JPG

おおおおおおおおおおおお!お茶と巻き寿司で満足したが、

さらに追い打ちをかけてのお吸い物じゃああああ~っ!

お吸い物も飲み干して別腹も満足の貧乏四畳半じゃああああ~っ!

げふっ!( ;´Д`).。o○













nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

朝の和食膳 [超!豪華っ!]


おおおおおおおおおおおお!和食膳!

あさめしって書くより朝の和食膳のほうが、高級感漂う

なんか金持ちになったみたい(((o(*゚▽゚*)o)))

今朝のめしは、和食なのじゃああああ~っ!

それに膳なのじゃああああ~っ!おおおおおおおおおおおお!

その膳ってなに?そうじゃったあああああ~っ!

意味が分からないが、「膳」って書いたほうがリッチじゃ!

なにやらご飯やみそ汁を並べている台みたいなものらしいから

貧乏四畳半にあるまな板で代用しよう(*´▽`*)

そこに並べるのじゃああああああ~っ!

和食膳だから当然のようにあったかご飯なのじゃあ~っ!

間違っても廃棄物処理の横流しパンではないはずじゃ!

あったかご飯の横には、これもまたあたりまえのように

味噌汁が存在しなければならない。お吸い物でもいいが

ここは味噌汁にしよう(^▽^)/味噌はあるから、中身は・・

くわわわわっ!具材が何もないっ!(´;ω;`)ウゥゥ

しょうがないので、具なし味噌汁じゃああああ~っ!

と、思ったら以前から冷蔵庫にほうれん草が放置してあった。

赤茶色に変色していてしわしわになってしまっているけど

その部分だけ除外すれば、何とかなるかもしれない。

おおおおおおおおおおおお!豪華じゃああああ~っ!

なにか祝い膳の様相になってきたので、めでたいっ!

ということで、鯛がまるごと1匹売られていたが・・

980円っ!(@_@)めでたいじゃなくて目が飛び出る価格

尾頭付も代用じゃああああああ~っ!

25-IMG_5628.JPG

おおおおおおおおおおおお!いわしじゃああああああ~っ!

5匹で100円!1匹20円じゃああああ~っ!

980円VS20円っ!ありがたや~ありがたや~

漬物を添えたら、完璧じゃああああ~っ!

おおおおおおおおおおおお!

26-IMG_5629.JPG

んまいっ!


味噌汁もほうれん草の緑があでやかで、腐っていないのだ。

いわしもんまいっ!のじゃああああああ~っ!

とても20円とは思えない旨さじゃああああああ~っ!

リッチ感とともに特朝定食の膳なのじゃああああ~っ!

(((o(*゚▽゚*)o)))、









タグ:和食 いわし
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 超!豪華っ! ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ