So-net無料ブログ作成
求食活動中! ブログトップ
前の10件 | -

100円おかず [求食活動中!]


おおおおおおおっ!半額なのじゃああああ!

貧乏四畳半では、とてもじゃないが手が出ない「たらこ」が

消費期限間近ということで、な、なんと半額なのだああああ!

ひとはら100円なのじゃああああ!おおおおおおおっ!

18-IMG_6844.JPG

凄いことじゃないかああああ!(((o(*゚▽゚*)o)))即っ!買い!

200円の出費なのじゃああああ!期限は、明日と明後日まで

1食100円のおかずを目指していた貧乏四畳半に幸運が舞い

そして「たらこ」祭りなのじゃああああ!おおおおおおおっ!

これは、ひと腹目!つまり1本食いなのじゃああああ!

早々に実食じゃああああ!おおおおおおおっ!

19-IMG_6845.JPG

んまいっ!

塩加減がご飯に合うのじゃああああ!おおおおおおおっ!

1本でどんぶり飯2杯は、いけるんじゃないか?と、いう勢いじゃ

おおおおおおおっ!お代わりじゃああああ!

残ったひと腹は、明日に取っておくのだ。いま食べてしまうと

貧乏四畳半の理想としている100円おかずの範疇を越えてしまう

冷蔵庫で一晩おねんねじゃああああああ!

さあああ!ふた腹目を食べる前にいつもの求食活動じゃああああああ!

おおおおおおおっ!昨夜の「たらこ」売り場へ向かうのだ。

いつもなら見向きもしない売り場だったけれど、半額商品を見て

しまった後ならばセレブを気取って見回るのじゃああああ!

おおおおおおおっ!今日もあるがまだまだ半額シールは、貼られて

いないのだが、辛子明太子や明太子が売り場にずらずらと

並んでいる。ああああああ!なんということだあああああ!

半額シールがないのに5腹で500円となっ!!!!

おおおおおおおっ!あの半額は、なんだったのか!!!

くわわわわっ!その価格を見てからは、ひと腹の旨さが半減した

なんということだ。いや、旨くないわけはないのだが・・・・

旨いけど、おおおおおおおっ!ん、んまいっ!のだけど・・

素直に喜べない貧乏四畳半。(´;ω;`)ウゥゥ

やはり食べなれないものに手を出すと、どういうことになるのか

身をもって体験した貧乏四畳半。セレブ系の食べ物には、手を出さない

ほうがいいのかもしれないが、食べたい気持ちを抑えることができない

貧乏四畳半なのだあああああああ!悲劇の中、残りのひとはらを・・

02-IMG_6849.JPG

喰わわわわわっ!意気消沈の貧乏四畳半。

今日も元気に100円おかずなのだああああああ!

(´;ω;`)ウッ…なんとなく・・・か、悲しい・・・・うああああ!
















nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

深夜のスーパーマーケット [求食活動中!]


もうすっかり日が暮れるのが早くなって、街路灯に灯がともると

同時ぐらいにみるみるうちに闇が浸透していく。

まだ早い時間から暗闇の世界で、唯一スーパーマーケットだけが

コウコウと光輝き周囲を明るく照らしている。

いつもの時間より少し遅いくらいの時間だが、暗闇の世界が広がり

深夜の気分なのだ。深海魚が暗闇の世界から少しでも光芒を求めて

彷徨うように閉店間際のスーパーマーケットにもぐりこんだ。

いつもより出遅れ感満載なのだ。今日の目玉の78円アジフライは、

むなしく価格表示だけが残っている。すでに売り切れた模様だ。

やはり朝からの特売品が、値引きシールを貼りだす時間帯に残って

いること自体が奇跡なのかもしれない。残っていればラッキー!

ぐらいの気持ちで、来ては見たもののやはりがっかり感は拭えない

ないとわかるとあの濃厚なソースどばどばのアジフライが脳裏に

浮かんでは消え浮かんでは消えして、がっかり度は大きくなる。

値引きシールとの共存は、無理だとわかっていてもなのだ。

どうしても時間的制約がある以上、朝と夜の二回に分けて求食活動を

するわけにもいかず、どうしようもないのだが・・・

気分を変えて値引きシールが貼られている食材を物色する。

おおおおおおおっ!豚肉が安いのだああああ!塊肉が200円を切る

きゃあああ!買いじゃああああ!買いじゃああああ!

各売り場を転々と移動しながら、豊富にある値引きシールの物色を

していると先ほどのソースドバドバの78円アジフライのことなど

忘れかけていた。しかし、そこには朝から特売の88円スナックサンド

パンがワゴンの中に大量にあるのだ。ああああ!朝から特売なのに

売れなかったのだろうか?これはお得なので、買っておいて冷凍保存

すれば、いつでも食べられるのだが・・そんなことがふっと浮かんだ

ので、買い物かごへ放り込んだのだった。買っておいて損はない。

そんな打算に裏打ちされて2個にするか?3個にするか?悩んだ。

ふと横を見ると60円のシールが貼られている同様のスナックサンドが

目に飛び込んできた。玉子のやつだ。早速手に取ってみると ん?

少し軽い。ああああ!これは1枚入りのやつだああああ!

88円の特売のやつは、2枚入りなので1枚当たり44円なのだがこれは

1枚で60円!おおおおおおおっ!危うく騙されるところだった(;^_^A

パッケージが同じで内容量だけが違うものがあるなんて!

なんというデンジャラスゾーンなのだろうか?ハラハラドキドキの

求食活動なのである(;^_^Aそして!またもや!新発見をしたのだ。

な、なんと88円の特売の横で通常価格の販売品の値引きで78円っ!

24-IMG_6632.JPG

おおおおおおおっ!なんということだああああああ!しかも2枚入り

こんなこともあるのだ。おおおおおおおっ!買いじゃああああ!

78円となったスナックサンドは、翌朝の朝食になってしまいました

(((o(*゚▽゚*)o)))











nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

賞味期限との戦い [求食活動中!]



「期限が短いために値引きしました」

おおおおおおおっ!買いじゃああああ!買いじゃああああ!って

みそおでんの素を買っちまったああああ!10月21日までの賞味

期限内に食べることができるのだろうか?それというのも

おでんの種が高値高騰の状態なのだ。昨年は200円くらいだった

今年は250円以上なのだ。安売りでは、昨年は150円くらいで

購入できたものが今では225円だから50円くらいの高値で安定。

種がなければ素だけでは、おでんは作れない(´;ω;`)ウゥゥ

数日後・・・おおおおおおおっ!お、おでん種が198円だあっ!

待ちに待った瞬間なのである。おおおおおおおっ!買いじゃあ!

練りモノばかり8種10個入りのおでん種セットなのだああああ!

3-IMG_6575.JPG

こうなれば、その他のおでん種も買いあさらなければならない

おおおおおおおっ!狙うは、大根なのだああああ!おでん種の

賞味期限もあと3日。おでんの素と合わせても時間が足りない

そんなにうまいこと大根なんて安売りがあるのだろうか?

ここまでは、順調に期限内におでんの素、おでんの種ときた。

神様の粋な計らいにより、順風漫歩おでんへの道は続いていく

おおおおおおおっ!大根98円!おおおおおおおっ!買いじゃ!

さらに数日が過ぎたある日。今日まで待ちに待った瞬間なのだ

タイムセールながら大根が98円!別の店でもはんぺんが68円。

また別の店では、厚揚げが78円なのである。おおおおおおおっ!

ついにシミしみ大根の入場じゃああああ!おでん種の練り物だけ

でも「おでん」は、成り立つのだがそこへ大根が加わることで、

さらにパワーアップのおでんに変身するのじゃああああ!

贅沢をいうと牛筋やタコのあし、肉団子などか加入すれば、

鬼に金棒!全国制覇も成し遂げたに違いないのだが、まだまだ

おでんの前哨戦だ。もっと寒くなる真冬に備えて財産を温存して

今回のおでん大作戦は、大根の加入というとこまでで留めておこう

さあああ!大根の加入希望でにわかに活気づいたドラフト会議!

大忙しじゃああああ!向こうの店へ行ってから、あっちの店へ

まてよ、それじゃあタイムセールに間に合わないじゃないか?

同時に3軒もの店がおでん種の欲しいものを安売りするなんて

おおおおおおおっ!神様ってなんて意地悪するんだろうか?

タイムセールの制限時間は、3時間しかないのだ。3時間で3軒、

なんという過酷な戦いなのだああああ!

しかも!使用できるアイテムは、徒歩のみでタクシーも電車も

バスも使えないのだああああ!せめて自転車でもあったら・・

やはり、1位指名は大根なのじゃああああ!2位指名は、厚揚げ

はんぺんは、時間が許せばっ!てな感じかな?あとちくわと

こんにゃくもあれば、もっと豪華になるけれども、そんなに

簡単に手に入るはずがない。欲を出せばキリがない。

さあああ!夜明け前から過酷な戦いの幕開けじゃああああ!

貧乏アスリートとして今日も行くのじゃああああ!

13-IMG_6591.JPG


結局、はんぺんはGETできず・・時間切れ( ノД`)シクシク…

それでも大根は、しっかりと購入してきたのだああああ!

期限が明日に控えているので、さっそく調理開始じゃああ!

おおおおおおおっ!おでんのメインの具の大根を煮るのだ。

最初に煮ることによってシミシミ大根になってくれるはず

なのじゃああああ!

2-IMG_6574.JPG

おおおおおおおっ!順調におでんへの道を制覇しているのだ!

大根が煮えたら、おでん種の投入じゃああああ!賞味期限間近!

ギリギリセーフのおでん道なのじゃああああ!おでんの素も投入!

おおおおおおおっ!鍋の中では、おでんが完成しているのじゃあ!

4-IMG_6576.JPG

ここまで来たら、あとは飲むだけじゃああああ!

おでんときたら日本酒じゃああああ!おおおおおおおっ!

秋の長雨で気温が低いとはいえ、まだまだ熱燗には早すぎるだろう

冷酒でおでんなのじゃああああ!おおおおおおおっ!

5-IMG_6577.JPG

んまいっ!

具材のウインナーがいい味を出しています(((o(*゚▽゚*)o)))

厚揚げとともにほんのりと油分が効いていて、おでん種のほっこり

そして日本酒!おおおおおおおっ!ぐびぐびぷは~っ!

最高の贅沢なのであります(^▽^)/待ちに待った大根です

6-IMG_6578.JPG

おおおおおおおっ!大根と日本酒の絶妙な組み合わせじゃああああ!

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!おおおおおおおっ!

酒が進んで進んで進んで・・・ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!
















nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

88円祭りでの誤算! [求食活動中!]

88円祭りに参加して、いつものチキンカツを買って発泡酒で

乾杯するのが貧乏四畳半の習わしだ。ところが、いつもの場所の

チキンカツが見当たらないのだ。

代わりにカレイの唐揚げがああああ〜〜!

楽しみにしていただけにガッカリ度合いは高かった。

チキンカツは、比較的に大きくて発泡酒のつまみにソースを

ダバダバとぶっかけて食べていたのに。一枚で発泡酒が3本くらい

軽くいけて、外の衣が崩れやすいところもお気に入りのひとつだった。

14-IMG_6479.JPG


夏から秋に変わっていく季節に合わせて商品も変わっていくのだろうか?

採算性を重視して変更してしまったのだろうか?いづれにしても、

落胆したのは間違いがない。ガッカリといえば、もうひとつの目的が

あったのだあああああ〜〜!朝食用の海苔の佃煮だ。

毎朝のどんぶりメシに安売りで98円とあるのだが、最近滅多にお目に

かかれない。高値高騰に移住してしまったようだ。

泣く泣く100円ショップで海苔の佃煮を買ったら、次の日のチラシで

海苔の佃煮にがあああああ〜〜!

88円で特売だったのだあああああ〜〜!うあああああ!

108円で安いっ!と、思っていただけに88円とわっ!ああああ!

精神的にズタボロの貧乏四畳半。(´;ω;`)ウゥゥ

でも88円ならば、常備していてもいいかな?88円の安売りって

ないかもしれないし、108円の海苔のほかにもうひとつあってもいい。

それでチキンカツゲットと同時に買い置きの海苔の佃煮もゲットして、

さらにさらに半額になる惣菜もゲットしようと思って半額シールが

貼られる時間帯を狙って、ここのスーパーマーケットにきたのだった。

それがもうひとつの誤算のはじまりだったのかもしれない。

半額シールを狙うには、夕方遅い時間帯になる。

特売の商品は、売り切れてしまっていたああああ!(´;ω;`)ウゥゥ

88円海苔の佃煮を買いそびれてしまったああああ!

半額シールも目ぼしいものがなく・・・くわわわわっ!

誤算だらけの買い物じゃああああ!

誤算なのでごはんを食べることにする(;^_^A

価格差ほどに旨さは、変わらないかも・・・

おおおおおおおっ!やけ食いじゃああああ!

おおおおおおおっ!

16-IMG_6515.JPG

んまいっ!

ご飯の友の定番中の定番は、変わるわけもなくご飯が進むのだ















nice!(5)  コメント(0) 

台風がやってくる [求食活動中!]


うあああああ!台風がやってくるううっ!風雨の中、買い出しに

行くのは、大変なのだ。まずは骨の折れた傘で風にどれだけ対抗

できるのか?求食活動の帰りは、荷物があるのでどうしても片手

で支え切れる風ならいいのだが・・・それと底の開いた靴。

雨が降るとぐちゃぐちゃの水浸しになってしまうのだ。

底が開いているのにどうして水が溜まるのか?不思議な現象なのだ

そして買い物袋の中も容赦なく雨が入り込み、水たまりができて

さらに重くなるので、大量に買い出しができないのだ。

まあ、大量に買い出しができるほど予算はないのでいいのだが(-_-;)

財布を無くしてブルーな気分の時に台風でさらに追い打ちをかける

なんて過酷な運命なのだろうか?

台風が来る前に買い出しに行かなくてはならない。

台風といえば、コロッケじゃあああああ!

20円コロッケを買い占めるのじゃああああ!

台風で水道ガス電気が止まっても喰うことができるのじゃああああ!

それにコロッケは、じゃがいもが主成分なので腹持ちがいいのだ。

おおおおおおおっ!雨風が強くなる前に買占めじゃああああ!

07-IMG_6460.JPG

おおおおおおおっ!調子に乗って買いすぎたか?

それでも台風の備えは、万全じゃああああ!(((o(*゚▽゚*)o)))

今夜の主食は、コロッケなのじゃああああああ!


 










nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チューブなものたち [求食活動中!]



いつものように半額シール狙いの日が落ちてからの求食活動

日中に比べるといくらかは、過ごしやすくなった。

もう、秋がすぐそこまで来ているのかもしれない。

半額シールが貼られる時間帯は、通常の庶民あるいは一般人

自分が貧乏だと思っていない連中は、滅多にこないのだが、

その日は、貧乏だと思っている人たちで埋め尽くされていた。

それでも貧乏人の中に階級が存在するのをご存じだろうか?

もう、どうしようもない貧乏人ともう少しで脱出できる貧乏人

この階級の差は、大きい。貧乏四畳半は、最下級の部類に

属している。なんとか中級の貧乏になりたいと常々願っている

そのためには安いものを安いときに買うのを信条としているのだ

そして75円祭りである。ありったけの財産を運用して買うっ!

買うっ!買いまくるのである(((o(*゚▽゚*)o)))

通常価格が100円以上の物資が特売価格98円以下になる

この日の狙い目は、チューブなのである。

そう夏になるとラジオから流れるチューブなのだああああ!

って!違うけど(;^_^A・・・・・・正体はコレっ!

1-IMG_6365.JPG

おおおおおおおっ!チューブのワサビにチューブのからし、

それにしょうがににんにく、マスタードにもみじおろしや

ゆずこしょうまで、チューブ製品は貧乏四畳半の清涼な食の

管理人に値するのじゃああああ!75円祭りの日に買いだめを

してしまった貧乏四畳半なのである。しかし、チューブの活用

の場は、限定的だ。おでんにからし、ポキッとくるウィンナーに

マスタード。刺身にワサビ、夏のラーメンににんにく。そして

冷奴に豚の生姜焼きや厚揚げ焼に重宝する生姜のチューブ。

経済危機の今は、消失ショック以前のチューブを活用するしかない。

すべく今夜の食は、半額でゲットした豚肉の生姜焼きなのだあ!

市販の出汁つゆの中にチューブの生姜を放り込むのじゃあ!

49-IMG_6415.jpg

豚肉を焼いた上からぶっかけるのじゃああああ!

おおおおおおおっ!生姜焼なのだあ!

50-IMG_6416.jpg

んまいっ!

簡単に生姜焼きができるなんて、なんという果報者なのだろうか

チューブの生姜は、少し多い目のほうが香りが出て香ばしい

大成功の生姜焼きじゃああああ!買い置きしてよかった。と

しみじみ思う貧乏四畳半なのである。














nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

10円もやし [求食活動中!]


全財産消失の傷も癒えないまま、求食活動に行くのだった。

もはや、安いもやしを狙うしかない貧乏四畳半なのである。

おおおおおおおっ!貧乏四畳半の活動範囲内にあるスーパーに

販売されているもやしは、安いもので18円~高級品になると

35円~98円とお高く留まっているのだ。

価格差ほどにんまいっ!も違うのだろうが、食べ比べをして

みる予算的余裕もない貧乏四畳半だから、安売りを狙ってみるしか

方法はないのである。幾多の難関を乗り越えてきた貧乏四畳半も

今度ばかりは、やばいかもしれないのだ。野を越え山を越えて

探してみても10円もやしは、見つからなかった(´;ω;`)ウゥゥ

今日は、もやし料理しか手がないと思っているので18円の

もやしを買うしかないのだった。さあああ!このもやしをどう

料理するのか?おおおおおおおっ!豚肉の半額セールじゃああああ!

なんと!なんと!しゃぶしゃぶ用の豚肉がああああ!

30-IMG_6396.JPG

豚肉ともやしでで簡単調理じゃああああ!おおおおおおおっ!

豚肉と合わせられるなんて経済危機になりながら、なんという贅沢!

贅沢料理なので(^▽^)/もやしのひげを取り除きます

28-IMG_6394.JPG


おおおおおおおっ!きれいになったもやしは、美しいのお!

さあああ!皿に乗っけるのじゃああああ!

29-IMG_6395.JPG

その上にしゃぶしゃぶ用の豚肉を広げて、もやしを包み隠すように

のっけて、レンジでチンっ!

31-IMG_6397.JPG

おおおおおおおっ!もやしも豚肉も少し縮んだ。量が少なくなった。

ちょっと悲しい(´;ω;`)ウゥゥ

32-IMG_6398.JPG

がっ!おおおおおおおっ!

んまいっ!

豚肉の脂身がもやしに浸透していて、ジューシーもやしの完成度は

高いのじゃああああ!

















nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

経済的破綻 [求食活動中!]


貧乏四畳半は、とっくの昔に経済的に破たんしている。

それは、支出全般のうちに飲食費が赤字になるからだ。

支出の固定費がある。家賃に光熱費の基本料金だ。

そこまでが支払いの限界で飲食代は完全なる赤字だ。

1か月分の飲食費がそのまま赤字なのだ(´;ω;`)ウゥゥ

飲み食いしなければ、経済的に破たんしないのだが・・

この破綻を少しでも緩和するために日々の求食活動をして

1円でも安くしなければならないのだああああああ!

そして最後の千円札を握りしめてスーパーマーケットに

来ている。今日はパンが安いのだ(((o(*゚▽゚*)o)))

最近では廃棄物の横流しパンがめっきりもらえなくなって

しまった。ここまで不景気の波が押し寄せてきているのかも

しれない。ほっとドックのパンを85円で調達してきた。

これでホットドッグを作るのじゃああああ!

ああああ!ケチャップの品切れを忘れていたああ!

ど、どうしよう?マヨネーズならあるので、今回はマヨネーズ

じゃああああ!マヨラーだからこれでいいのだああああ!

おおおおおおおっ!

31-IMG_6144.JPG

マヨネーズ入りのホットドッグの完成じゃああああ!

んまいっ!

ひとつのホットドッグに2個のウィンナー!おおおおおおおっ!

これはぜいたくなのじゃああああ!(((o(*゚▽゚*)o)))

ケチャップじゃないのが寂しいがマヨネーズでもそれなりに

それなりに んまいっ! のだああああ!

これで今月も乗り切るのじゃああああ!











nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おおおおおおおっ!88円祭りじゃああああ! [求食活動中!]


梅雨明けはまだかあ?

貧乏四畳半の大敵は、梅雨なのかもしれない。

大安売りの日に大量買いっ!買って買って買いまくりっ!

経済事情が許す限りの500~1000円の買いまくりっ!

買う→溜める→カビる→腐る→食べられない→( ノД`)シクシク…

梅雨の期間中この繰り返し無限ループから抜け出せないでいる

貧乏四畳半がますます貧乏になっていく・・・(´;ω;`)ウゥゥ

そして今日も熱中症注意報の発令される中、求食活動に行く

貧乏四畳半なのである。気温の上昇とともに蝉しぐれの音も

大きくなり、大合唱の音が頭の中まで響いてきてぐわんぐわん

リフレーンのリフレーンみたいに響き渡るのである。

うううう少しボリュームを絞ってくれないか?見上げる木の中

には、何万何千という蝉がうごめいているのだろうか?

ひときわ音階が高く、音量も高くなったような・・・

急ぎ足で蝉のマンションの木から遠ざかる。蝉も人間も同じだ。

目的のスーパーマーケットにも人が多く集まっている。

おおおおおおおっ!88円祭りの開催じゃああああ!

うあああああ!おしゃべりおばさんの団体様がああああ!

蝉時雨より鬱陶しい言葉の爆弾が次から次へとうるさいくらいに

くわわわわっ!それより集中じゃあああああ!

88円祭りを堪能するのじゃああああああ!おおおおおおおっ!

通常の安売り価格98円でのとうもろこしが88円じゃああ!

おおおおおおおっ!買いじゃあ!買いじゃあ!

おおおおおおおっ!通常安売価格98円のチーズが88円じゃあ!

おおおおおおおっ!買いじゃあ!買いじゃあ!買いじゃあ!

おおおおおおおっ!安売りでも98円の皿うどんが88円じゃあ!

おおおおおおおっ!買いじゃあ!買いじゃあ!買いじゃあ!

それでは、さっそくトウモロコシを食べるのじゃああああ!

教えてもらった通りにレンジでチン!するだけで完成っ!

おおおおおおおっ!

22-IMG_6079.JPG

んまいっ!

塩ゆでするのもんまいっ!が、これもまたんまいっ!

大変満足な買い物じゃった(≧▽≦)次もおいいしいものがいっぱい

あるといいな(^▽^)/さて、半額弁当を狙って次のスーパーに・・

くわわわわっ!な、なんと!ここでわ77円祭りじゃああああ!

ああああ!トウモロコシが77円!くわわわわっ!

ああああああ!チーズが77円!くわわわわわっ!

ああああ!皿うどんが77円!くわわわわわわっ!

なんということだああああああああ!( ノД`)シクシク…

同じようなものをまた買ってしまった貧乏四畳半なのである。

88円に負けた貧乏四畳半は77円も買いあさるのであった。

貧乏神がにんまりと笑ったような気がした・・・・
















nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豆腐の安売り [求食活動中!]


最近、何だか豆腐の安売りがなくなった?

うむむむ、由々しき問題なのだ。冬の間にこの安売りの

おかげで湯豆腐をして冬を越すことができたのだが、

夏になると冷奴で凌げると予想していたのだが、豆腐の

安売りの気配が全くないのだ(´;ω;`)ウゥゥ

豆腐の安売りがないと、冬は湯豆腐、夏は冷奴で中間期の

春と秋にはマーボー豆腐とメニューのローティションまで

考えていたのに・・・このままでは、貧乏脱出も夢のまた夢

貧乏四畳半の末路も見えたような気がする・・・(´;ω;`)ウッ…

って、とっくに見えているが・・・(;^_^A

そんなわけで冷奴が食べたくなった。

04-IMG_5847.JPG

豆腐は、通常1丁98円くらいで販売されているが、とある

スーパーでは58円で販売されているが、このままでは夢の

冷奴で終わってしまう・・少し遠出をして38円の豆腐を

求めて求食活動じゃああああああああ!

それほどまでに苦労してGETした豆腐。

冷奴にするには、木綿がよろしい(⌒∇⌒)大豆の粒粒感が

舌触りがいいし、しっかりと皿の上で自立しているので

箸で崩れることなくブロックとそて口の中に運び入れる

ことができるからじゃああああああああ!

05-IMG_5848.JPG

おおおおおおおっ!

んまいっ!


それほどまでに冷奴が喰いたかったのじゃああああ!

ネギをのせ、チューブの生姜をのせ、醤油をぶっかけただけの

シンプルイズベストの冷奴が今年の冷奴はじめじゃああああ!

そ、そういえば18円の安売りの豆腐って絹ごしだった。

次の安売りが来たら絹ごしで麻婆豆腐にしようと密かに

計画してみる貧乏四畳半なのである。









nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 求食活動中! ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ