So-net無料ブログ作成
経済危機 ブログトップ
前の10件 | -

請求書の束を抱えて・・ [経済危機]


おおおおおおおっ!またもや請求書が飛び込んできたああ!

ど、どうする貧乏四畳半?月末までにこの請求書の束の金額を準備

しなければならないのに頭の中は右往左往するばかりでこれといった

解決策などあるはずもなく、借金もついに大台を突破した(´;ω;`)ウッ…

不安を抱えて眠れるわけもなく、かと言って請求書の束を無視するわけに

で、できないっ!人間失格だけは、破綻してもなるわけにはいかない。

請求書の束を抱えて眠ろうと努力する毎日だが、夜の闇には魔力のような

黒い影が漂っていて眠りを阻害するのだった。そんなわけで真夜中に

目覚めて暗闇の中でじっと睡魔が来るのを待ち望んでいるのだ。

眠ることができずに夜明けを迎えてしまう。貧乏四畳半に夜明けはない

明るい未来もない。明るくなると電気を点けなくていいことが、少しは

いいことなのかもしれないと思いつつ、空腹を抑えるために朝食の準備に

入るのだった・・・・・(^▽^)/今日の朝食なのだああ!

18-IMG_7503.JPG

(/・ω・)/どんぶり飯のゆかりのふりかけ風

お金がないとふりかけも少量しかふりかけられない・・・・

ゆかりは少量でも十分満足できるふりかけなのだ。子供のころから

ふりかけをたっぷりとのせたご飯が夢だったが、かなわないまま大人に

なってしまった。でも「ゆかり」だけは、少量で満足するのは味が濃い

からなのだろう(((o(*゚▽゚*)o)))さあああ!外出じゃあああああ!

借金を減らすために支払いもすませるために外出じゃああああああああ!

あああああ!あっという間の月末がやってきてしまった。

支払に出かけなくてはならないのだが・・・ああああああああ!

お尻の穴はどうしよう?(;´Д`)なのじゃああああ!














nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

月末じゃああああああああ! [経済危機]


おおおおおおおっ!支払日がやってきたああああああああ!

今日が期限なのじゃああああ!またもや借金をするのだああ!

(/・ω・)/お手上げ状態の貧乏四畳半なのじゃああああ!

借金して借金の返済に充てると借金だけが残ってしまう・・

わかっちゃいるけれどほかに手立てがない。これしか方法はない

貧乏四畳半の存続の危機を回避するには、これしかないのじゃあああ!

生きるすべはないから、ズボラ飯なのじゃああああ!

今朝のどんぶり飯なのじゃああああ!おおおおおおおっ!

04-IMG_7196.JPG

んまいっ!

残りのお米もなんっとかここまで持ってきた(;^_^A

ふりかけご飯にしてみたが、特売のふりかけも最後になってしまった

今月は日にちが少ないのでもつと思っていたが、なくなりかけに・・

棚卸みたいに在庫一掃セールなのじゃああああ!

さあああ!支払いに向かうので朝食で元気づけじゃああああああああ!














nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お米が無くなりそう [経済危機]


おおおおおおおっ!お米が無くなりそうなのだ。

月末までやばいんじゃないか?貧乏四畳半の経済危機である。

米なしの貧乏飯といえば、粉もんしかないのではないだろうか?

おおおおおおおっ!お好み焼きじゃああああああああ!

01-IMG_7193.JPG

1枚目は、マヨネーズの量に対してソースの量が足らなかった。

やはりお好み焼きといえば、ソースの焦げた匂いがたまらないのだ

貧乏四畳半は、マヨラーである。そのマヨネーズにソースを

ぶっかけると・・おおおおおおおっ!お好み焼きらしくなったの

じゃああああああああ!

02-IMG_7194.JPG

おおおおおおおっ!今日の晩御飯なのだああ!(/・ω・)/

喰わわわっ!ソースがたっぷりでマヨネーズにからんでモチモチの

生地とで・・・おおおおおおおっ!

んまいっ!

1枚目と違って濃厚になったのじゃああああああああ!

おおおおおおおっ!ズボラ飯なのじゃああああ!

しかし、貧乏四畳半のお好み焼きは、欠点だらけなのである。

マヨネーズとソースの消費が早いのである。喰わわわっ!

お米に続きマヨネーズとソースもなくなりかけているのだ。

貧乏四畳半も風前の灯火なのじゃああああ!食材がなくなる。

貧乏四畳半もなくならないように頑張るのじゃああああ!














nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

全財産消失!うあああ!やっちまっただあ! [経済危機]


(´;ω;`)ウゥゥやっちまった(;´・ω・)

求食活動の帰り道にとある公園で、つまずいて全てを失ってしまった

何の変哲もない道なのだが、その日に限ってどういうわけか?

極小の段差につまずいてしまったのだ。(;^_^A

幸いにも求食活動で得た食材は、つまずく前に手にぶらさげていたので

地面からの距離が1番短かいので、左手を放した瞬間に着地したもよう

大変なのは、その本人なのである。重力に沿って斜めに倒れるので

咄嗟に右腕が出るのだ。しかし、身長の落差と体重で加速度的に

落下速度が強大になり、右手の手のひらといえど持ちこたえることが

できなかったのである。さらに強大な重力の作用によって、右手の

手のひらでも全体重を支えることができなくて、右にスライドして

肉片を削り取るのである。そして顔面から地面に激突して、鼻血や

額の傷などから出血して、しまいにはそんなに高くない鼻にさえ

傷を作るというものである。

すってんころりんとやってしまったのである。

傷みよりもやべえっ!ということで、すぐさま起き上がり颯爽と

帰路につくのである。ずぎずぎとする各所の痛みを我慢しながら

全速力で貧乏四畳半に帰り着いたのであった。

帰り着くや否や痛いところの点検である。右手の手のひらは、

皮がずるむけで赤い血糊が張り付いている。顔面から地面に激突

なので額や鼻、頬や顎などにも血糊が張り付いている。

膝の擦り傷や右腕の肘の擦り傷も痛みを発している。うーむ、

全治10日間くらいか?この顔じゃあ求食活動もままならぬ。

幸いにも今の求食活動で10日分くらいは、あるだろう・・と

大雑把な計算をして、食材を冷蔵庫に放り込んだ。そのあと、

痛みに耐えながら、いつのまにか眠ってしまったらしい。

気が付くといつもの夜明け前。シンとした貧乏四畳半に傷みが

拡散していく、ああ、それと空腹もだ。傷みをこらえながら

のろのろと起き上がると、今朝の朝食を物色するのだった。

買っておいたキュウリの漬物とごはん。

03-IMG_6369.JPG

おおおおおおおっ!

んまいっ!

お腹が満足すると、昼食の心配を始めるのだ(;^_^A何を食べる?

何か安いものはないかなあ~と、チラシを眺めるのだった。

おおおおおおおっ!98円祭りじゃないかああああ!しかし、

98円では、貧乏四畳半は満足しないのであるが、買うべきものも

あるのだ。佃煮海苔とかメンマとかシャケのほぐし身とかの瓶詰。

さあああ!予算と相談じゃああああ!どのくらい残っているかな?

そして、財布がないことに気が付く。ああああ!どこへやったかな?

貧乏四畳半中、探し回ってみてもどこにもなかった。いやまて、

どこかにあるはずだ。記憶をもとに冷蔵庫の中身を全部調べる。

ああああ!腐っちまった食材が次々とおおおおおおおっ!

冷蔵庫の中には、財布はなかった。間違えて放り込んだかも?は

なかった。次は部屋の中のチラシの下や靴下の下やカップ麺の下

シャツの下や服のポケットまですべて調べたのだが財布はなかった

ああああああ!転んだ時に財布を無くしたのかもしれないという

結論に達した(´;ω;`)ウゥゥ広がる満身創痍、顔面蒼白。

ああああ!やっちまった(;´・ω・)明るくなってから探しに行っても

すでに跡形もなかった(´;ω;`)ウゥゥ警察に紛失届を出しておこう

それにしても転んで失くしたなんて、なんという恥なのだろうか?

財布の中には、小銭やお札のほかに銀行のキャッシュカードがある

たいしてはいっていない銀行預金だが、引き出しができないとなると

手元には何もないことになる(´;ω;`)ウッ…カードも止めなくては・

それよりも何よりも全財産消失の事実が暗雲をもたらしている。

お先真っ黒じゃああああ!ああああ!ブログを書く気さえなくなり、

嘆き悲しむしかないのだった( ノД`)シクシク…そういえば・・ふと、

思い出したことがあった。おおおおおおおっ!(((o(*゚▽゚*)o)))

借金の支払いのために1万円だけ別に隠し持っていたのだ。

おおおおおおおっ!今月はこれだけで頑張るしかない(´;ω;`)ウゥゥ

支払は、1時ストップじゃああああ!ブログ再開じゃああああ!













nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

くわわわわっ!月末じゃああああああ! [経済危機]


ついにやってきた月末の日。この日までに支払いを済ませないと

た、た、た、た、た、た、た、大変なことになる予感が・・・・

そんなわけで借金して返済を繰り返すのです(-_-;)そして

雪だるま式に増えてきて・・・そろそろ限界が近いようなのです

って、他人事みたいに・・・・(;^_^A

そんな状態でも腹は減るのだああああ!何とかしなければっ!

ウィンナーぶっかけ丼じゃああああああ!おおおおおおおっ!

07-IMG_6153.JPG

って!一個じゃん!これではあまりにも寂しすぎるので、なんとか

おおおおおおおっ!漬物ご飯じゃああああああ!おおおおおおおっ!

03-IMG_6149.JPG

んまいっ!

日本人に生まれて、漬物とご飯なんて外人には想像すらできないだろう

おおおおおおおっ!ご飯のありがたみを胃の中に放り込む貧乏四畳半

これで満腹じゃああああ!













nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

熱中症 [経済危機]


貧乏四畳半の室温は、うなぎのぼりに登って今年の最高気温より

2度くらい上昇している。湿度も高くて不快指数100%かも?

最高気温の猛暑日の外より貧乏四畳半室内のほうが温度が高い

のは、多分熱がこもっているからだろう?じゃないかな?

体温より室温が高いので意識も朦朧として正確な答えは出ない

いざブログを記入しようとしても適当な文章が出てこない

誤字脱字は当たり前で時折、意味不明な文章が出てきても

発狂したわけではないので安心してほしい(;^_^Aそれでも

発狂したいほど暑いのだああああ!いや待て、ここのところの

貧乏四畳半なのだが、けっこう贅沢してると思わないか?

なにやら叉焼だとか、ひつまぶしだとか、焼うどんだとか、

炊き込みご飯だとか、暑さのせいで金銭感覚に異常をきたして

いるらしい・・・・このままだと月末が危ないのだ!

もうすでに請求書が来ているにもかかわらず、見て剝ぬふり

なかったことにしようとしているみたいだ。しかし支払いは

なかったことにできないのだ。ああああああ!破綻じゃああ!

しかもだっ!お米が無くなりかけているのだああああああ!

うあああああ!このまま熱中症になってしまってなにもかも

忘れてしまいたいのだああああああ!梅雨明けしてから初の

コメ購入じゃああああ!猛暑ならいざ知らず酷暑の夏日に

米を買いに行くダとおおおおおおおっ?なんということだ!

わざわざ熱中症になりに行くみたいなものだ。

借金の支払いよりもコメ購入を優先するとわっ!貧乏四畳半

らしい(⌒∇⌒)とにかく食い物を確保じゃああああ!

昨日は、30度以上の猛暑日で蝉がわんさかわんさか鳴いていた

その夜は、熱帯夜でほとんど睡眠不足。そして今日は酷暑!

おおおおおおおっ!熱中症の条件は、完璧じゃああああ!

酷暑の日は、蝉さえも鳴かない。シーンとしているのは、

蝉も同じ暑さに耐えているからだろうか?ああああ!

ほんの少しの風が熱波となり襲ってくるのだああああ!

殺人光線の太陽の光は、じりじりと露出した肌を焼いていく

やっとのことでたどりついたスーパーマーケットにも

容赦なく熱風が襲ってくる。入口の部分は、熱風が滞留して

いるみたいだ。スーパーマーケットの奥に行っても冷房が

効いている気がしないのは、来たばかりだからだろうか?

10Kのお米を担いでレジへ向かうと、おおおおおおおっ!

300円の値引きじゃああああ!本当の目的は、これなのだ。

今日でないとお米は、300円引きで買えないのだああああ!

酷暑の中、歩いて買いに来たかいがあるというものだ。

10Kを抱えたまま酷暑の中へ・・・道路に蜃気楼が見える

汗がしたたり落ちるも歩道の上では、またたくまに乾いてくる

それほどまでに太陽光線の熱波は、強いのだああああ!

時間帯も悪かった。最高気温の付近に外出などと自殺行為。

歩く速度も極端に鈍くなり、前屈みになって10キロを背中に

回すもコメが入ったビニール袋が熱波で熱いのだ。

くわわわわっ!日陰を探したほうがいいのか?それともこのまま

くわわわわっ!どっちの選択肢もつらいのだ。それでもこの惨状

から抜け出したい一心で歩を進めるのだ。いつもの倍の時間を

かけてやっとのことにたどりついた貧乏四畳半。ほっとする

間もなく外気より貧乏四畳半の室内のほうが気温が高い?

くわわわわっ!暑さの三重苦じゃああああああ!

熱中症じゃああああ!借金のことは、どうでもよくなった。

暑さで意識朦朧なのじゃああああ!返済能力はないのじゃあ!

しかし、食欲だけはあるのが不思議なのじゃ!腹減ったあああ!

この暑さの中、何かを作るのはめんどくさい・・いや動けぬ。

動かなくてもいいのは、カップ麺じゃああああ!

24-IMG_6137.JPG

そして10キロ

の荷物を抱えて歩いてきたのだから、スタミナもなくなって

気力もなくなってきているから、ニラをネギ代わりにいれるのだ

25-IMG_6138.JPG

さらにニンニクチューブも入れてスタミナラーメンじゃああああ!

おおおおおおおっ!

26-IMG_6139.JPG

んまいっ!

暑いときに熱いものを喰うっ!おおおおおおおっ!体中の水分が

滴り落ちていく・・・このまま溶けてしまうのだろうか?

満腹になったら睡魔が襲ってきて、そのまま眠りに落ちた。

(-_-)zzz熱中症も空腹には、勝てなかったようだ(-_-;)

オイラも貧乏には、勝てないのだろうか?

(-_-)zzzオイラは食い物に熱中症・・・・・・(-_-)zzz
















nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

計算してみたけどやばいっ! [経済危機]


残金がないっ!まもなく支払不履行が発生する。

発生するが、前もってわかっているのに発生を止めることも

回避することもできないでいる(´;ω;`)ウッ…

普通に生活しているだけなのに・・・なぜにこんなにも

貧乏なんだろうか?喰いすぎなのか?そうだっ!きっと

そうに違いないのだっ!証拠はこのお腹が全てを示している

しかし、他に何の趣味もない(お金がないから趣味といえる

ものは、できない)趣味といえば、音楽鑑賞、映画鑑賞と

いえるかもしれないテレビで垂れ流しの放送を見るだけ!

それも電気代節約のために電源を落としているから、

いつ見るのか?わからないなんて、趣味といえるのかどうか?

他にはコレクションものだな(^▽^)/収集癖があるもの

空き缶集め?これには先駆者がいるから何とも言えないが

ある意味犯罪行為なのだから、やめたほうがいい。

食い物集め?これが生きるために必要な行為なのだから

やめるわけにはいかない。しかし過剰に収集癖があるのも

貧乏を加速させる要因になっている。

おおおおおおおっ!75円の小松菜じゃあああああああ!

買いじゃああああああ!買いじゃああああああああああ!

おおおおおおおっ!にらが55円っ!おおおおおおおっ!

買いじゃああああああああ!買いじゃああああああああ!

典型的な買物症候群に陥ってしまっていた。

買えば落ち着きを取り戻していく。買った戦利品は、2~3時間

かけて貧乏四畳半に運ぶのだ。両手に荷物をぶらさげて、

だらだらと流れる汗も拭けずにひたすら歩くのだ。

貧乏四畳半に帰り着くとクタクタで何もする気が起らない

空腹は、どんぶり飯と漬物で済ますのだ。

18-IMG_5942.JPG

本来ならここにおかずが1品つける予定なのだが、疲れて

気力もないので、冷蔵庫から漬物を引っ張り出すだけの日々が

続くのだ。次の日もさらにその次の日も・・・

25-IMG_5949.JPG
31-IMG_5955.JPG

漬物が無くなったら、海苔とどんぶり飯なのじゃああああ!

06-IMG_5930.JPG

その海苔さえなくなったら、買い置きのハムでハムのどんぶり飯!

おおおおおおおっ!おかわりじゃああああ!

数日たっても、そんなこんなで食材がいっこうに減らない。

そして腐っていく・・見るに見かねて「残り物ゼロ月間」を

作ったのに(´;ω;`)ウッ…買うときは、いろんな調理に挑戦しよう!

と思っていたのに・・・・( ノД`)シクシク…貧乏脱出もままならない

しかし、生きていくためには求食活動を止めるわけにはいかない。

そうだっ!喰いすぎなのじゃああああああああ!そうなのだ!

そうに違いないのだっ!証拠はこのお腹が全てを示している。

喰いすぎを防止するためにどんぶり飯を1杯だけに

するのじゃああああああああ!おかわりなしっ!

2杯以上は現金じゃああああああああ!(((o(*゚▽゚*)o)))

おおおおおおおっ!貧乏脱出大作戦なのじゃあああああ!













タグ:食材 梅雨
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

くわわわわっ!支払不履行じゃああああああ! [経済危機]


やばいっ!やばいっ!やばいっ!

先月まで3万円の赤字が5万円にまで拡大している。

そりゃあ、支払えないはずだ(´;ω;`)ウゥゥ

借金を借金で返済しているからこそ赤字は拡大の一途を

くわわわわっ!もうすぐ破綻じゃああああ!

自転車操業の貧乏四畳半は、さらなる5万円の借金で

月末を乗り越えなければならないのだった。

自転車も買えないのに自転車操業をしているなんて!

と、とにかく自転車操業は疲れるのじゃああああ!

残金も残りわずかな硬貨のみ、求食活動は中止じゃあ!

03-IMG_5788.JPG

そして何もしなくても腹は減る。うむむむ、そうだ

なんとか廃棄物処分の横流しパンがあったのだあ!

おおおおおおおっ!さすがの貧乏四畳半なのじゃああああ!

何とかこれで飢えを凌いで明日へとつなげるのじゃああああ!

20-IMG_5805.JPG

明日は明日の風が吹くのじゃああああああ!

おおおおおおおっ!貧乏万歳なのじゃああああ!












nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぐわわわ〜!破綻の日がやってきたああああ~っ!? [経済危機]

ついにやってきたあああ!世紀末!の破綻の日
月末がヤバいと思っていたが、月半ばも支払いが重なって


今が大変なのだああああ!破綻の日の移動なのだあ~っ!


4月は、新入社員も入り転勤とか異動がある時期だと


思っていたが破たんの日まで移動するとわっ!くわっ!


前回の支払い不履行より、今回の支払い不履行がヤバい。
いよいよ貧乏四畳半の破綻が近づいて来た感満載だああ〜〜!


米が手に入りゆとりの生活を満喫していた矢先に届いた


支払い不履行!おおおおおおおおおおおお!


今までどおりの貧乏生活では、まだまだだということ


なのだろう~もっともっと貧乏道を極めてこの重大な難局を


乗り越えなければ、ならないのダア!


もっともっと支出を抑えなければ・・・・


けちけちしなければ・・・・貧乏道とケチ学は、


近いものがありそうだが、根本的に違うのは、お金のある


なしだと思う。
ある商品を買うのにも、お金があるのに買わないのと


お金がないから買えないの違い。
なにかが欲しくても買えないから、安くなってから買うのが


貧乏で買わなくて代用品ですませるケチ学。


貧乏もこのような買わない生活へとシフトして行かないと


お金がいつまで、もつのか?現実には、もう待ったなし!


地味に喘いで少しでも長く生きていかなくてわっ!


月末危機説から月中危機説へ危機が変動しているのだ。


ついに貧乏四畳半も相場変動制に突入じゃああああ~っ!


そんなわけで今日は、大人しくTKGだ。


17-IMG_5620.JPG

定番の卵かけご飯は、想像通りの旨さだから


んまいっ!


噛みしめて噛みしめて食べるのじゃああああ~っ!


(≧▽≦)、


 


 







 

 


酒へと逃げること [経済危機]


酒へ逃げる
つらいつらい現実から逃避するために・・・・・・
お米が無くなってしまった。(´;ω;`)ウゥゥ
ほかほかご飯が食べられないつらい日々がこれから続くのだと
思うと気分は、沈む一方で眠れない日々が続くのである。
負の連鎖をなんとか断ち切らないといけない。
そのためにも酒へと逃げるのだ。(((o(*゚▽゚*)o)))
酒へと逃避するためには、酒の肴をGETしなければならない。
そして経済危機の中に半額爆弾を発見したのだああ~っ!
19-IMG_5245.JPG 
半額のイワシのフライなのじゃあああああ~っ!
おおおおおおおおおおおお!発泡酒によく似合うのじゃあああ~っ!
前回の特売の58円のアジフライより安いのだああああ~っ!
アジフライと同じようにソースドバドバ!なのじゃあああああ~っ!
20-IMG_5246.JPG 
 
おおおおおおおおおおおお!まだまだなのじゃあああああ~っ!
キャベツの千切りがソースの海に浮かぶくらいがちょうどいい!
ソースを食べているのか?キャベツを食べているのか?
わからないくらいがちょうどいいのじゃああああああ~っ!
ソースどばあっ!どばあっ!でストレス発散じゃあああああ~っ!
 
21-IMG_5247.JPG 
おおおおおおおおおおおお!
んまいっ!
 
これぞ貧乏四畳半流ストレス発散法じゃあああああ~っ!
ソースの海に溺れ、借金の海に溺れる
なんのこっちゃああああああ~っ?

 
 


 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 経済危機 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ