So-net無料ブログ作成
怠惰な人生 ブログトップ

ホットケーキ [怠惰な人生]


おおおおおおおっ!すっかり忘れていたホットケーキの冷凍!

冷凍庫を漁っている時に偶然にも発見した(⌒∇⌒)

1-IMG_7482.JPG

カチカチに凍っているホットケーキ。はたして食べられるのか?

自然解凍が1番いいのだろうか?強制的に電子レンジで解凍?

うむムムム、自分の中で解答が得られないまま解凍作業を(^▽^)/

腹減ったので強制的に電子レンジで解凍じゃああああああああ!

貧乏四畳半の電子レンジには、解凍モードがついているから、

とりあえずそれで解凍じゃああああああああ!3個あるので

1個だけ解凍じゃあああああ!ほかの2個は、放置して自然解凍。

おおおおおおおっ!しっとりとしたホットケーキが解凍できたのだあ!

2-IMG_7483.JPG

んまいっ!

作りたてとまではいかないが、十分にうまいのだあああああ!

ほんのりと甘みも残っていてしっとりしているし十分なのだ(⌒∇⌒)

おおおおおおおっ!これで1食分が浮くのじゃあああああ!

電子レンジ任せでなんにもしなくてもいい食生活もいいものだ

洗い物も少ないし・・・おおおおおおおっ!究極のズボラ飯。

冷凍保存でいつでも食べられるとは、ありがたい(^▽^)/

過去のオイラに感謝なのじゃあああああ!!(/・ω・)/

さあああ!残りもすべて食べるのじゃあああああ!

究極のズボラ飯なのじゃああああ!困った時は、なんでもかんでも

冷凍すればいいのじゃな(^▽^)/きつねうどんのお稲荷さんも

食パンもホットケーキも・・・おおおおおおおっ!これで

食生活も広がりを見せるのだああああああああ!(≧▽≦)














nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

不安と希望と [怠惰な人生]


支払を終えて次の支払いまでのつかの間の平穏。

それでも期限は、刻一刻と近づいて来ていてものんびりとしている・・

わけにはいかないのだった。赤字を減らすためにも計画を立てないと・・

しかし、残高を見るのが怖いのだ。

いつの間にか「どうせ赤字だから・・」「借金すればいいんでしょ!」

なんて怠惰な気分でいる。だから、見ると不安が倍増するのだった。

その不安が増大し、どうしようもなくなると睡眠できなくなる。

いや、普通にしていても貧乏の不安から睡眠不足に陥っているのだ。

貧乏四畳半の延命策を考えないと、破綻は目に見えているのだから・・

今月からすでに絶望期に入っていたのだった。睡眠不足解消のために

計算してみた。(;´Д`)赤字が増大している。いよいよ返済は厳しい。

いや、無理だ( ノД`)シクシク…そうなるともはや自滅への道しか残されて

いないのじゃないかという不安が暗雲となってオイラに覆いかぶさるのだ

いや、貧乏神が覆いかぶさっているのかもしれない。試算によると

食費はゼロという事態に突入してしまっていた。(´;ω;`)ウッ…

飲み食いしか楽しみがない貧乏四畳半にとって致命的なのである。

それでも喰わねばならないのじゃああああああああ!(/・ω・)/

この不安を解消のためには、睡眠不足を解消するためには、

呑んで忘れるのじゃああああああああ!酒へと逃げるのじゃあ!

わ~い!!忘れられないと睡眠時間が短いと、思う。ぱぁなのかも?

おおおおおおおっ!今日のつまみなのだああ!

34-IMG_7247.JPG

(/・ω・)/おおおおおおおっ!

んまいっ!

本日の晩御飯は、75円の厚揚げ+酒だけなのじゃああああ!

ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぐうたら宣言! [怠惰な人生]


おおおおおおおっ!ズボラ飯なのじゃああああ!

正月だから雑煮を食べなくてはならないのだが、ここ最近野菜が

高くて買えなかった(´;ω;`)ウッ…98円野菜なら許容範囲なのだが

200円も300円も高値では、野菜は買えない。

野菜なしの雑煮にしなければならないのだああああ!それに正月

喰っちゃ寝、喰っちゃ寝の寝正月なのじゃああああ!それも正月

のだいご味なのじゃあああああ!この醍醐味だけは手放すことが

できないのだああああ!(((o(*゚▽゚*)o)))ぐうたら宣言なのじゃ

そこでぐうたらの雑煮を作るのじゃああああ!

まず、雑煮と言えば餅である。餅のない雑煮は、雑煮とは言えず

象煮かキリン煮かわからないが、なにか別物になるような(;^_^A

餅をオーブントースターで焼くのじゃああああ!煮込まない雑煮

なので、やきもちを入れるのじゃああああ!煮込まなくても雑煮

これでいいのだああああああ!

35-IMG_6976.JPG

(≧▽≦)お吸い物の素を椀に入れて

焼餅を入れてお湯を注ぐだけで・・・あ~~ら不思議っ!雑煮の

完成なのじゃあああああ!おおおおおおおっ!

36-IMG_6977.JPG

んまいっ!

ぐうたら貧乏四畳半のズボラ飯なのじゃあああああ!

[手(チョキ)]('ω'[手(チョキ)] )三[手(チョキ)]('ω')[手(チョキ)]三( [手(チョキ)]'ω')[手(チョキ)]















nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

調子こいてきた人生の総決算 [怠惰な人生]


が、これだあああああああああ!いよいよ破綻を迎えるか?

カウントダウンもすぐそこまで来ているのかもしれない。

突然の終焉にならないためには・・・ああああ!

なにもないっ!何もないではないかああああああ!

対策が何もないっ!ということは、訪れるべきして訪れる。

ど、ど、どうしよう・・・ど、ど、どうしよう・・・

考えても考えても何も思い浮かばないし、不安はどんどん

どんどん増大して夜も眠れなくなり、さらには食欲まで・・

そして夜明け前にその不安感から目が覚めてしまうのだ。

考えは、堂々巡りのメビウスの輪になって回転するのだ。

落ち着こう・・・落ち着くんだ。そうすれば道が開くかも

落ち着くんだ。とりあえず飯でも食って・・

おおおおおおおっ!

13-IMG_5937.JPG

んまいっ!

誰が食欲減退だってぇ??!!

はっ!喰いすぎが原因かも?って、何度目だ?














nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

真夜中の目覚め [怠惰な人生]


 
 
真夜中の始まりの時間帯に目覚めてしまった。
睡眠時間が短い。いや目覚めるのはいいが、そのあとが
眠ることがデキないのだ。使いすぎでお金がないことを
クヨクヨしても始まらないのだ。無いものは無い!
眠ろうとするとますます眠れられない。眠らなきゃ!
眠らなきゃ!と思えば思うほど眠れない。ますます目が冴えてしまう。
そのまま朝を迎えることほとんどなのだ。睡眠不足の貧乏四畳半。
眠れないからといってカップ麺などを食べてしまう・・すると
お腹だけの肥満体になってしまった。
眠ろうと努力するために電気を点けて眠ろうとしたが電気代が
気になって眠れない。布団に潜り込んで羊を数えてみても、
空が明るくなるまで数え続けているも何度かあった。
残金を何度数えても同じ結果になるのに数えなければならない
強迫観念に似ている気がする(・_・;)、 
明方に目覚めるときは、ネムルことは諦めてコーヒーを飲み
チラシをチェックして本日の求食活動を計画するのだが、
夜明けの入り口、真夜中の始まりに目覚めてしまうと夜明けまで
時間がありすぎるのだ。不安要素が大きい。
真夜中の始まりの食事は、お腹の肥満の元!と、わかっているが
時間がありすぎ・・・眠れなさすぎなのだ。満腹になるとなんとなく
睡魔が襲ってくるので、それからネムルことができるのだった。
そんなことだからお腹の肥満は治らない。゚(゚´Д`゚)゚。
なんとか治療薬はないものだろうか?そうだ!カフェインを逆手に
こういうものを見つけたのだ
 
03-IMG_3538.JPG 
 
トリスの紅茶!これで体を温めて眠ることができるのではないか?
急に冬らしく気温が下がってきた今日このごろにもってこいなのだ
気持ちを沈め、脳内をアルコールで清めて体をHOTにするお湯割りと
軽く肴のピーナッツ!
 
04-IMG_3539.JPG 
おおおおおっ!
んまいっ!
 
ほんわかと酔った勢いで眠ることがデキた。
ヽ(=´▽`=)ノ
しかし、貧乏への不安は消えていないのだった
これで再び加速したような気がするのだった。あたりまえか!
^^;
 
 
 
 


 
 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
タグ:紅茶
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
怠惰な人生 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ