So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

白菜1/2切ペロリン [鍋もの]


白菜vs貧乏四畳半!

寒くなり野菜が安くなってきた。1/4の白菜が98円だったころから

比べて68円まで下がってきたのだから、これを狙わない手はない。

さあああ!白菜に戦いを挑んだのじゃああああああ!戦うからには

やはり敵の大将格と戦いたい!小兵に勝っても意味がないからだ。

そこで思い切って1/2の白菜98円に戦いを挑んだのじゃああああ!

おおおおおおっ!

16-IMG_8492.JPG

で、でかいっ!想像以上のでかさだった。売り場で山積みにして

ある時には、さほどには思っていなかったが貧乏四畳半の室内に

あると存在感だけでは異常に大きいのだった。うああ!(;^_^A

こ、これではインスタントラーメンの味噌味だけでは、とてもじゃ

ないが太刀打ちできない(´;ω;`)ウゥゥさすがのボスキャラにたじ

たじの貧乏四畳半。ここは強力な助っ人を呼ばなければならない。

作戦変更じゃああああああ!おおおおおおっ!別のスーパーに

アイテムを探しに出かけた。強力な助っ人はいないか?(~_~;)

おおおおおおっ!ひき肉の安売りじゃああああああ!これなら

ロールキャベツじゃなくてロール白菜にできるかもしれない。

価格は・・ああああああ!安いて言ってもロール白菜にするには

100グラム程度では、足元にも及ばない(´;ω;`)1枚か2枚か?

全体の消費には、つながらない。うううぅ、無謀な戦いなのか?

ひき肉のコーナーでは、大容量のひき肉があるにはあるが500円

以上の価格に貧乏四畳半では、手も足もお金も出ない。

あたりを見回しても400円台の豚肉パックとか牛肉もあるが・・

( ゚д゚)ハッ!200円台のしゃぶしゃぶ肉がああああああ!あったあ!

おおおおおおっ!これだあ!さらに1割引きのシールがああああ!

18-IMG_8494.JPG

決定した。今宵は無水鍋で日本酒じゃああああああ!

白菜の消費促進のためにあえて無水鍋を選択したのだった。

白菜をざく切りにして鍋に詰めると豚肉を並べて、さらにその上に

白菜を載せて大盛の白菜鍋にして、日本酒を軽く入れたら蓋をして

火を点けるのじゃああああああ!

19-IMG_8495.JPG

おおおおおおっ!とろ火にして白菜がトロトロになるのを待つの

じゃああああ!じゃあ!待つ間に軽く(^▽^)/ぐびぐびぷは~っ!

おおおおおおっ!そんなこんなで出来上がるのじゃああああああ!

おおおおおおっ!

20-IMG_8496.JPG

んまいっ!

白菜がトロトロで、ぐびぐびぷは~っ!豚肉もしゃぶしゃぶ用だから

脂がトロトロで、ぐびぐびぷは~っ!白菜で豚肉を包んでトロトロで

ぐびぐびぷは~っ!おおおおおおっ!ぐびぐびぷは~っ!

おおおおおおっ!もう白菜は、すでに葉の1枚か2枚を残すのみとなり

高らかに勝利宣言をする貧乏四畳半!ぐびぐびぷは~っ!

おおおおおおっ!勝利の美酒じゃああああああ!ぐびぐびぷは~っ!

白菜に勝利した貧乏四畳半のズボラ飯なのじゃあ!














nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ